ニュース

  • リーグ情報
  • 【更新】入団テスト受験者へ選手からメッセージ!!〜大田秀奈美選手〜
  • 2014年7月14日

日本女子プロ野球リーグでは、7月(終了しました)と9月に入団テストを実施致します。
そこで、現在女子プロ野球リーグで活躍する選手から当時の入団テストの様子や、受験者へのメッセージをお伝えしていきます。

今回は、ディオーネの大田秀奈美選手です。



Q:入団テストを受けようと思ったきっかけを教えてください。
A:女子プロ野球リーグがあることを父が教えてくれて、その時に受けようと思いました。

Q:入団テストを受ける前は何をしていましたか?
A:高校でソフトボールをしていました。

Q:入団テストを受けるまでの野球経験、ポジションを教えてください。
A:小学1年~中学3年までは、中学校の軟式野球部に所属して、男子と一緒に野球をしていました。 高校は、鹿児島女子高校で3年間ソフトボールをしていました。その時は今とは違い、キャッチャーでした(笑)

Q:入団テストを受けて感じたことは何ですか?
A:女の子と野球をすることが初めてだったので、とても新鮮な気持ちでした。

oota_t.JPG



Q:女子プロ野球選手になって良かったことを教えてください。
A:プロという子供たちの夢の舞台でプレーできること。たくさんの人に自分のプレーを見てもらえることがとても嬉しいと思いました。

oootaa.JPG


 
Q:今、自分が練習、試合の中で心がけていることは何ですか?
A:まずは怪我をしないことです。そして、自分の得意な部分をもっと伸ばせるようにと苦手なところを克服できるように練習をしています。

Q:最後に、入団テストの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
A:私は入団テストを受けるまで女の子と野球をしたことがない環境でした。
そのため、グラウンドに女の子がたくさんいる光景に感動したことを今も覚えています。
入団テスト当日は緊張しましたが、ただ女の子とプレーすることが楽しく、とても楽しい1日になりました。
結果も大事ですが、同じ目標を持った人と野球ができるチャンスだと思います。
ぜひ、入団テストを受けてみてください!



大田選手のように、高校でソフトボールをしていた選手も大勢います。
ぜひ、入団テストに挑戦して女子プロ野球選手を目指しませんか?

 

********************************************************************************************************

<日本女子プロ野球リーグ 入団テスト開催要綱>
 
【日程および会場】
 
<7月開催>
 日 時 :2014年7月16日(水)、17日(木) 9:00~17:00終了予定(受付開始8:00)
 場 所 :伏見桃山城運動公園 野球場(京都府京都市)


 <9月開催>
 日 時 :2014年9月24日(水)、25日(木)9:00~17:00終了予定(受付開始8:00)
 場 所 :川口市営球場(埼玉県川口市)
 

入団テスト概要はこちら

【エントリー入手方法】
  ・エントリーシートは、以下のいずれかの方法にて入手をしてください。
  (1)    日本女子プロ野球機構公式ホームページより印刷。(エントリーシートはこちら
  (2)    入団テスト運営事務局より資料を請求。(※7月開催分は不可)

 【エントリー方法】
  ・受験希望者は、エントリーシートに必要事項を記入の上、エントリーシートを入団テスト運営事務局宛に郵送で応募してください。

 ・当日受験の方は、入団テスト運営事務局に受験前日までにご連絡の上、エントリーシートを直接お持ちください。
  ※ エントリーシートには、写真を必ず貼付してください。

 【エントリー締切日】
  <7月開催>2014年7月16日(水) (終了しました)
  <9月開催>2014年9月19日(金)必着


 入団テスト概要 ダウンロードはこちら
 エントリーシート ダウンロードはこちら

>> ニュース一覧に戻る

>> JWBLトップへ

ページトップへ

リンク

女子高校野球情報
お問い合せはこちら

サポート企業

わかさ生活