ニュース

  • リーグ情報
  • 【更新】入団テスト受験者へ選手からメッセージ!!〜三浦伊織選手〜
  • 2014年7月14日

日本女子プロ野球リーグでは、7月(終了しました)と9月に入団テストを開催します。

女子プロ野球選手の過去の入団テストの様子や、受験者へのメッセージをお伝えしていきます。

2回目の今回は、フローラのキャプテン三浦伊織選手です。

miuraiii.JPG


Q:入団テストを受けようと思ったきっかけを教えてください。
A:小さい頃の夢がプロ野球選手で、女子プロ野球ができるというニュースを聞いて、その夢を叶えたいと思って、入団テストにチャレンジしました。

Q:入団テストを受ける前は何をしていましたか?
A:本当は野球をしたかったのですが、近くにできる環境がなく、高校では硬式テニスをしていました。

Q:入団テストを受けるまでの野球経験、ポジションを教えてください。
A:小学校の時に父がコーチをしていた軟式野球チームでピッチャーとファーストをしていました。

Q:入団テストを受けて感じたことは何ですか?
A:こんなに野球が大好きな女の子が全国にはたくさんいるんだなと思いました。

miuraii.JPG


Q:女子プロ野球選手になって良かったことを教えてください。
A:今、野球教室や試合の際に、たくさんの野球をやっている女の子たちと触れ合う機会があるのですが、私みたいな選手になりたいと言ってもらえた時に女子プロ野球選手になって良かったなと思います。
 
Q:今、自分が練習、試合の中で心がけていることは何ですか?
A:気を付けているポイントがあるのでその課題を一つでもクリアできるように練習しています。試合は準備が大切なので良いイメージを常に考えて試合をしています。

ioridageki.jpg


Q:最後に、入団テストの受験を考えている方へのメッセージをお願いします。
A:私のように、野球以外のスポーツをしていた人でも、野球が好きだという強い想いとあきらめない気持ちがあれば、夢は叶います。まずはあきらめず挑戦してほしいと思います。一緒に女子野球の魅力を多くの方に伝え、女子野球を全国に広めていきましょう!


三浦伊織選手のように、ほとんど野球経験がなくても女子プロ野球選手となり、
女子プロ野球リーグの首位打者を獲得し日本を代表するバッターに成長した選手もいます。
ぜひ、入団テストに挑戦して女子プロ野球選手を目指しませんか?

 

********************************************************************************************************

<日本女子プロ野球リーグ 入団テスト開催要綱>
 
【日程および会場】
 
<7月開催>
 日 時 :2014年7月16日(水)、17日(木) 9:00~17:00終了予定(受付開始8:00)
 場 所 :伏見桃山城運動公園 野球場(京都府京都市)


 <9月開催>
 日 時 :2014年9月24日(水)、25日(木)9:00~17:00終了予定(受付開始8:00)
 場 所 :川口市営球場(埼玉県川口市)
 

入団テスト概要はこちら

【エントリー入手方法】
  ・エントリーシートは、以下のいずれかの方法にて入手をしてください。
  (1)    日本女子プロ野球機構公式ホームページより印刷。(エントリーシートはこちら
  (2)    入団テスト運営事務局より資料を請求。(※7月開催分は不可)

 【エントリー方法】
  ・受験希望者は、エントリーシートに必要事項を記入の上、エントリーシートを入団テスト運営事務局宛に郵送で応募してください。

 ・当日受験の方は、入団テスト運営事務局に受験前日までにご連絡の上、エントリーシートを直接お持ちください。
  ※ エントリーシートには、写真を必ず貼付してください。

 【エントリー締切日】
  <7月開催>2014年7月16日(水) (終了しました)
  <9月開催>2014年9月19日(金)必着


 入団テスト概要 ダウンロードはこちら
 エントリーシート ダウンロードはこちら

>> ニュース一覧に戻る

>> JWBLトップへ

ページトップへ

リンク

女子高校野球情報
お問い合せはこちら

サポート企業

わかさ生活