ニュースNews

フローラ

【選手情報】移籍選手について

2019年02月02日

いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。

下記の選手の移籍が発表されておりますのでお知らせいたします。

 

<愛知ディオーネへ移籍>

浅野桜子(あさのさくらこ)選手 背番号4

球歴:京都両洋高校(女子硬式)-レイア(’17)-フローラ(’18)-ディオーネ(’19~)

2018年度成績→43試合出場、41安打、21打点、5盗塁、打率.325

【本人コメント】
今シーズンから愛知ディオーネに移籍することになりました。フローラに入り指導者や先輩方からたくさんの指導をしていただき、結果にも繋げることができました。また、育成からトップチームに上がり1年目でしたがゴールデングラブ賞を獲得することもできとてもいい一年でした。この結果に繋がったのも球場で応援してくださるファンの皆様が居てこそだと思っています。本当にありがとうございました。移籍はしますがこれからも浅野桜子に温かいご声援をよろしくお願いします。

 

星川あかり(星川あかり)選手 背番号6

球歴:京都外大西高校(女子硬式)-レイア(’17)-フローラ(’18)-ディオーネ(’19~)

2018年度成績→44試合出場、39安打、14打点、3盗塁、打率.295

【本人コメント】
今シーズンから愛知ディオーネに移籍することになりました。フローラでは1年しかプレーすることができませんでしたが、シーズン優勝とジャパンカップ優勝を経験することができました。川口監督を始め指導者の方々、チームメイトに恵まれフローラとしてシーズンを戦いぬけたことは私の誇りです。また、なかなか結果が出ないとき声をかけてくださるファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。高校も含め5年間過ごした京都を離れるのはとても寂しいですが、新たな地で頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。また、グランドで会いましょう!

 

坂東瑞紀(ばんどうみずき)選手 背番号15番

球歴:駒沢学園女子高校(女子硬式)-至学館大学(女子硬式)-アストライア(’16)-ディオーネ(’16〜17)-フローラ(’18)-ディオーネ(’19~)

2018年度成績→17試合登板、29回2/3、4勝2敗、防御率7.78

【本人コメント】
愛知ディオーネに移籍することになりました。京都のチームでプレーすることができ京都の地域のあたたかさ、ファンの皆様のあたたかさをすごく感じた1年でした。今まで一緒にプレーしたことのない選手と一緒にすることができ多くの刺激をもらい、学び、そして優勝の喜びを味わうことができたのは最高の思い出です。京都フローラでともに戦った仲間、監督、コーチ、スタッフ、そして何よりファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。チームが変わっても坂東瑞紀を応援していただけたらと思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

<埼玉アストライアへ移籍>

奥村奈未(おくむらなみ)選手 背番号2番

球歴:埼玉栄高校(女子硬式)-ディオーネ(’14)-アストライア(’14)-レイア(’15)-アストライア(’16・17)-フローラ(’18)-アストライア(’19~)

2018年度成績→44試合出場、35安打、18打点、打率.267

【本人コメント】
今シーズンより埼玉アストライアに移籍することになりました。フローラでプレーできたことは私にとって大きかったと思います!自分自身との向き合い方や考え方、行動、たくさん学ぶことができました。そしてこれからの自信にも繋がっています。埼玉に行ってもやるべきことは変わらないので精一杯頑張ります。京都フローラのファンの皆さん今まで本当にありがとうございました。埼玉に行っても変わらず温かいご声援をよろしくお願いします。

 

古谷恵菜(ふるやめぐな)選手 背番号11番

球歴:福知山成美高校(女子硬式)-レイア(’15・’16)-ディオーネ(’17)-フローラ(’17・’18)-アストライア(’19〜)

2018年度成績→19試合登板、63回1/3、4勝3敗、防御率4.20

【本人コメント】
新体制発表であったように、埼玉アストライアに移籍することになりました。京都フローラでは1年半プレーしました。2018シーズンは私自身、思うような結果を出せず悔しい思いも沢山してきましたが、最後までこのメンバーで戦えて良かったです。また、何試合も球場に足を運んでくださり沢山の声援を送ってくださったファンの皆様、球場には来れないけど遠くからでも応援してくださったファンの皆様にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。埼玉アストライアに行っても温かいご声援をよろしくお願いします。

 

泉由希菜(いずみゆきな)選手 背番号22番

球歴:蒲田女子高校(女子硬式)-レイア(’15・’16)-フローラ(’17・’18)-アストライア(’19〜)

2018年度成績→43試合出場、31安打、10打点、打率.244

【本人コメント】
今シーズンから埼玉アストライアに移籍することになりました。まずは2年間京都フローラに入れたこと本当に幸せでした。チーム、指導者、何よりファンの皆様の温かいご声援にいつも助けられていました。なかなか結果が出ない中、喝を入れてくれる方、励ましてくれる方、たくさんの方と出会いました。すべての出会いに感謝しています。今シーズンからは埼玉に行きますが今までのように応援していただけたら嬉しいです。

 

甲斐田陽菜(かいだひな)選手 背番号25番

球歴:駒沢学園女子高校(女子硬式)-レイア(’17)-フローラ(’18)-アストライア(’19〜)

2018年度成績→3試合登板、1回、0勝0敗、防御率28.00

【本人コメント】
この度埼玉アストライアに移籍することになりました。京都フローラにいたのは1年間だけでしたがこのチームで学ぶことはたくさんありました。シーズン優勝、ジャパンカップ優勝を経験しすばらしい先輩方と野球ができて本当に幸せでした。また、活躍できなかった私を応援してくださったファンの皆様、いつも温かく声をかけてくださり悔しいときも頑張ることができました。本当にありがとうございました。埼玉に行っても変わらず応援のほどよろしくお願いします。

 

みなみ選手 背番号28番

球歴:京都両洋高校(女子硬式)-レイア(’15・’16)-ディオーネ(’17)-フローラ(’18)-アストライア(’19〜)

2018年度成績→44試合出場、37安打、19打点、打率.223

【本人コメント】
この度、京都フローラから埼玉アストライアに移籍することになりました。京都という地は私にとって地元に帰ってきたという気持ちになれる場所!プロに入ってから宮城に行き、兵庫に行きそして去年京都に帰ってきて昨シーズンは本当に沢山の方々に応援していただきました。球場に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました。埼玉に行っても個人としてはレギュラーをとり活躍できるように頑張ります。また、本塁打者賞が受賞できるよう努力します。これからも温かいご声援をよろしくお願いします。

 

 

なお2月2日に行われる京都フローラ・レイア合同ファン交流会には今回移籍となりました8選手も参加いたします。

ファンの皆様への挨拶もさせていただく予定となっております。

ページトップへ