ニュースNews

リーグ情報

新原千恵選手、河本悠選手、益田詩歩選手が現役引退を発表

2013年10月11日
11日(金)、ディオーネ・新原千恵選手(27)、フローラ・河本悠選手兼コーチ(26)、
レイア・益田詩歩選手(24)が、今季限りでの現役引退を発表いたしました。
なお、セレモニーは13日(日)、神奈川相模原大会決勝戦の前に実施いたします。

【ディオーネ・新原千恵選手コメント】
私、新原千恵は今シーズンを持って現役を引退することを決めました。
ずっと復帰を待ってくださったファンの皆さまの期待に応えることが出来ず
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
プロ野球選手としては終わりになりますが、これからは女子プロ野球、
そして女子野球の更なる発展の為に貢献していきたいと思います。
今後とも女子プロ野球、そして女子野球への温かいご声援をよろしくお願いします。
四年間、温かいご声援をいただき本当にありがとうございました。

SAG_7761.jpg
【写真】繋ぎ役として活躍した新原千恵選手。2010年には
    『私の役割』と話した最多犠打のタイトルを獲得した。

SAG_7768.jpg

◆新原千恵選手プロフィール◆
img_list_detail_8.jpg
新原千恵
沖縄県出身
神村学園高校(女子硬式)-尚美学園大学-スマイリーズ(’10’~12)-ディオーネ(’13)
日本女子プロ野球リーグ開幕の2010年から在籍し、今年が4年目のシーズン。
1年目からスマイリーズのセンターとして活躍し、その年に最多犠打のタイトルを獲得。
チームの繋ぎ役として貢献した。2011年に肩を故障し出場機会が減ったが、今シーズン
からはディオーネに所属しランナーコーチや代走として活躍した。
通算成績は、104試合に出場し、208打数48安打15打点、打率.230。

⇒新原千恵選手成績はコチラ
http://www.jwbl.jp/southdione/player/detail/8


【フローラ・河本悠選手コメント】
このたび、河本悠は今シーズンを持って現役引退することを決めました。
女子プロ野球リーグの一期生として入団してから今までの四年間、
本当に色々なことを経験させていただきました。
野球の技術向上はもちろんのこと、チームが勝つための戦略や考え方など
日々勉強の毎日でした。そして何より、一番嬉しかったことはたくさんのファンの
方々に出会えたことです。自分のファンが出来るなんて、この先ないことだと
思います。皆さんのご声援は私にとって一生の宝物です。
この四年間で培ったことを、これからも女子野球界の発展のために生かして
いきたいと思います。みなさん!本当に本当にありがとうございました。
これからも女子プロ野球、女子野球、そして河本悠をよろしくお願いします。

HI2_3821.jpg
【写真】4年間レギュラーとして活躍した河本悠選手。
    攻守に渡りチームの勝利に大きく貢献した。

_87P6926.jpg

◆河本悠選手プロフィール◆
img_list_detail_15.jpg
河本悠
東京都出身
駒沢女子学園高校(女子硬式)-新波-ドリームス(’10~’12)-フローラ(’13)
日本女子プロ野球リーグ開幕の2010年から在籍し、今年が4年目のシーズン。
1年目から内野手としてレギュラーに定着。投手との二刀流もこなしチームに
貢献した。2011年には最多犠打のタイトルを獲得。小技から長打まで、チームを
牽引した。2012年にはキャプテンを務め、チームを初優勝に導くなどの活躍をした。
今シーズンからはフローラの選手兼コーチとして所属し、活躍をしていた。
通算成績は、163試合に出場し、468打数136安打40打点、打率.290。
投手としては50試合に登板し、3勝11敗11S、防御率3.29

⇒河本悠選手成績はコチラ
http://www.jwbl.jp/westflora/player/detail/15


【レイア・益田詩歩選手コメント】
私、益田詩歩は今シーズン限りで引退することを決めました。
今後は日本中・世界中にいる野球が大好きな女の子たち。
そんな子どもたちのために、私に出来ることを全身全霊で尽くしたい、
そう考えています。、そしてこれからも女子野球に携わり、応援してくださった
ファンの皆さまに野球人として恩返しをしていきたいです。昨年大阪で経験した
総合優勝は本当に忘れられない思い出になりました。今まで支えてくれた
チームメイト、そしてスタッフの皆さん、なにより四年間、温かいご声援を
送り続けてくれたファンの皆様に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。

KK1_7523.jpg
【写真】シュアな打撃と堅実な守備でチームの勝利に
    大きく貢献した益田詩歩選手。

EHI_0391.jpg

◆益田詩歩選手プロフィール◆
img_list_detail_14.jpg
益田詩歩
新潟県出身
埼玉栄高校(女子硬式)-スマイリーズ(’10~’11)-ハニーズ(’12)-レイア(’13)
日本女子プロ野球リーグ開幕の2010年から在籍し、今年が4年目のシーズン。
3年目に移籍した大阪ブレイビーハニーズで左翼手のレギュラーを獲得。
今シーズンからはレイアに所属し、活躍をしていた。
通算成績は、127試合に出場し、284打数62安打23打点、打率.218。

⇒益田詩歩選手成績はコチラ
http://www.jwbl.jp/northreia/player/detail/14

ページトップへ