ニュースNews

試合情報

【ジャパンカップ 個人賞受賞者】小西美加(#18)選手コメント

2014年11月06日

★最優秀選手賞★

小西美加(こにしみか)選手 フローラ
○成績
・打者成績 16打数7安打 打率.438    
・投手成績 2試合登板1勝 8回1失点 防御率0.88 奪三振9

(小西美加選手コメント)
Q:MVPおめでとうございます。素直な感想を聞かせてください。
A:とても驚いています。この3日間がむしゃらにただ勝つことしか考えていなかったので、
まさか自分がタイトルを手にすることができるなんて思っていませんでした。
プロとアマチュアチームが年に一度、こうして頂点を争える大会に参加できとても嬉しく思います。特に今年はとても学ぶ事が多かった大会でした。アマチュアチームも投手力やミート力がこの一年でとても上がっていて、どのチームとの対戦にも苦戦しました。
そんな中、全イニングに出場させてもらえた事にとても感動しており、感謝の気持ちでいっぱいです。
この賞を自信にかえ、さらに女子野球界を引っ張っていければと思います。

Q:ジャパンカップにはどのような気持ちで臨みましたか。
A:過去に、アマチュアのチームに敗れたことで大きく自信を喪失しました。
何があっても勝つことだけを目標に今大会、気持ちを高めて準備してきました。
また、アマチュアにはレベルの高い選手が多く見られるのでどんな対決ができるのかワクワクもしていました。

Q:女王決定戦にも期待がかかると思います。プレッシャーはありますか。
A:1年間、この女王決定戦のために、ここまで追い込んできたので、プレッシャーはありません。
むしろワクワクしています。
生まれ育った地元チームを今年こそ、頂点で輝かせたいので、地域の方々と共に戦います!!
 

konishida.jpg

  konishishi1.jpg

ページトップへ