ニュース

News

リーグ情報

故郷を訪ねて【竹内聖賀】

2020年01月11日

群馬県前橋市出身
レイア 背番号32
竹内聖賀

私の地元群馬県前橋市は自然が豊かです。
周りを上毛三山と呼ばれる赤城山、榛名山、妙義山という山々に囲まれているので風景がとても綺麗です^^
運動会の組み分けをこれらの山々の名前でしてしまうくらい山にゆかりのある土地なんです。
また私が通っていた保育園では卒園するまでに遠足で赤城山を構成する山々をすべて登りました!
そのおかげで小さい頃から活発な子でした。







また、秋から冬にかけてはその山から吹き下ろされる空っ風というとても強い風が吹いて、立っているのもやっとなくらいです。
そして何故かドラマや映画の撮影場所としても使われることが多くあるんです。

他にも景色が綺麗な場所があります!

▲前橋桜ボーイズの練習場所

私が中学生の頃所属していた前橋桜ボーイズの練習場所は観光地にもなっているところで春には千本の桜の木と芝桜が満開になります。
中学生当時はこの景色を見る余裕はありませんでしたが、このチームで野球の基礎をたくさん教えていただきました!
今地元に帰ってこのグランドの景色を見るととても綺麗で私はこのチームとこの場所で大きく成長したと思います。


▲中学生の頃の竹内聖賀選手

そのくらいとても大切な場所なんです!

そんな群馬県の名物で私が大好きな食べ物があります♪
それは焼きまんじゅうです!


焼きまんじゅうは中には何も入っていませんが、炭で焼かれたパンのような生地に味噌だれという甘辛いタレにつけられていてとても美味しいです!この味噌ダレがパンの間に挟まれている味噌パンも大好きです♪
こんな美味しい食べ物と美しい景色、温かい人たちに囲まれて育ちました^^
そんな私の素敵な場所群馬県にぜひ一度、訪ねてみてくださいね!

竹内聖賀選手について詳しくはこちら

ページトップへ