ニュース

News

フローラ

新監督に新原千恵、新コーチは朝井秀樹が就任!

2014年12月24日
いつもフローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
フローラ新監督に今季コーチを務めた新原千恵、
また、コーチに楽天や巨人で活躍した朝井秀樹の就任が決まりましたので、お知らせいたします。
 
 
【監督】
niihara_F.jpg
氏名:新原 千恵(にいはら ちえ) 
出身地:沖縄県
生年月日:1986年5月14日
球歴:神村学園(女子硬式)‐尚美学園大学(女子硬式)‐スマイリーズ('10~'12)-ディオーネ('13)
コーチ歴:フローラ('14)
 
〈就任のご挨拶〉
 
前監督の松村監督が2年間かけて作り上げてきたチームは、安定した投手陣と積極的なバッティング、攻める野球ができるチームです。
来季よりコーチを務める朝井コーチは、経験豊富で理論的、そして丁寧な指導をしてくれます。
今季以上に、走塁・守備に磨きをかけ、更に強い新生フローラになることを期待しています。
積極的、攻める野球に軸をおき、走塁・守備のレベルアップを図り、連覇を目指します!
 
 
 
【コーチ】
asai.jpg
氏名:朝井 秀樹(あさい ひでき)
出身地:大阪府
生年月日:1984年1月1日
球歴:PL学園‐大阪近鉄バファローズ('02~'04)‐東北楽天ゴールデンイーグルス('05~'10)‐読売ジャイアンツ('10~'12)
 
 
〈就任のご挨拶〉
 
女子プロ野球の試合を見て、女性がこんなにもすばらしいプレーをすることに感動いたしました。
自分自身の経験を通して、現場に出て、選手たちの指導に努めたいと強く感じました。
状況に応じ「この時」「こうする」ためにはどうするのか?を常に考え、プレーの1つひとつを繋げていきます。
日々勉強し、選手にとって最善の方法は何かを伝えていきたいと思います。
「創造と解決」の2つの能力を養い、慢心せずに情報を収集してチームの力に変えていきます。
 
 

ページトップへ