ニュース

News

リーグ情報

2021年度女子プロ野球リーグの方針と活動について

2021年03月15日

 

いつも女子プロ野球リーグに、温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
2021年の女子プロ野球リーグの方針と活動について決定しましたのでお知らせいたします。
 
 
本年度は、例年開催しておりました公式戦(ヴィクトリアシリーズ)の開催を実施しないことに決定いたしました。
 
今シーズンの公式戦不開催の判断に至った理由としましては、女子プロ野球選手として登録する選手が若干名となった為です。
 
当リーグとしましてもあらためて女子プロ野球リーグとしての基盤づくりに一層注力し、
女子プロ野球選手としての登録選手を増やす活動のサポートを行い来季以降女子プロ野球リーグの開催に向け尽力してまいります。

今年においては、当リーグの理念である女子野球の普及と発展における活動として野球教室の開催、アマチュアとの交流等を行い、女子野球の裾野を拡げる活動を引き続き行ってまいります。
 
 
また、今後の入団テスト等の詳細につきましても決定次第、当ホームページにてお知らせいたします。
 
今後とも引き続き女子プロ野球リーグへの温かいご声援を賜れば幸いです。
 

 

一般社団法人日本女子プロ野球機構 代表理事 山本 貴博

ページトップへ