ニュースNews

アストライア

中島梨紗選手兼任コーチ現役引退のお知らせ

2015年10月22日
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
埼玉アストライアでは、当球団所属の中島梨紗選手兼任コーチが現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
 
本人から現役引退の申し出を受け、球団として話し合いを続けてまいりましたが、本日正式に受理したものです。
 
中島選手は2013年アストライアに入団。1年目に新人ながら最多セーブを記録すると、アストライア投手陣の軸としてリリーフ、先発問わず活躍。2014年からは兼任コーチとしてもチームをまとめあげました。
また、IBAF女子野球ワールドカップ日本代表に5大会連続で選出され、日本の4連覇に貢献。トッププレーヤーとして長きに渡って日本の女子野球界を牽引しました。
 

nakashima1022.jpg

 
中島 梨紗(なかしま・りさ)  背番号11
 
生年月日:1986年12月27日
ポジション:投手
投打:右投げ右打ち
 
<球歴>
神村学園(女子硬式) - 侍(女子硬式) – アストライア('13~)
 
<女子プロ野球リーグ通算成績> ※2015シーズン終了時点
72試合登板 12勝17敗10セーブ 6完投
防御率:2.51 投球回:209 1/3
 
<タイトル>
最多セーブ(‘13)
 
中島選手兼任コーチのプロフィールはコチラ
 
<中島梨紗選手兼任コーチコメント>
今シーズンを持ちまして、現役を引退する事を決めました。
野球を始めて21年が経ちました。ここまでやってこられたのも、どんな時もずっと支え続けてくれた両親をはじめとした家族。いろいろなことを教えて下さった指導者の方々、先輩方。
ともに汗を流し、時には涙も流し、頑張ってきた仲間、友達。
そしてどんな時も温かい声援を送り続けて下さったファンの方々のおかげだと思っています。
行く先々の環境、周りの人に恵まれました。こんな私は本当に幸せ者だなと思います。

野球は私にたくさんのものを与えてくれました。
そんな野球が私は大好きです。
幸せな野球選手人生を過ごせたのは、支えてくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

 
なお、10月23日(金)から埼玉県・県営大宮球場にて行われます「第5回女子野球JAPAN CUP」には出場する予定です。

また、オフシーズンのイベント等でファンの皆様へのご挨拶の場を企画する予定です。
詳細が決まりましたら別途お知らせ致します。

今後とも埼玉アストライアをよろしくお願いいたします。

nyanyu.com-ASTRAIA.png

ページトップへ