ニュースNews

リーグ情報

女子野球マンガ『花鈴のマウンド』がWebで連載開始!

2016年07月16日
いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
本日7月16日(土)、女子野球マンガ『花鈴のマウンド』が女子プロ野球公式サイトにて連載スタートとなりました。

karinnomaund0716.jpg
 
リーグ創設から6年が経過し、高校の女子硬式野球部は約24校まで増え、女子野球は頂点のプロを目標に着実に全国に広まってきています。
しかし、まだまだ野球をしたくてもプレーできる場所がなく、夢を諦めざるを得ない「球女(きゅうじょ)」たちがたくさんいます。
この物語の背景には、そんな女の子たちの夢を叶えるため、女子野球の普及と発展にかける想いが込められています。
 
主人公は幼いころから甲子園でのプレーに憧れる女子高生・桐谷花鈴(きりたにかりん)。幼なじみとの約束を叶えるために、チームメイトと日夜練習に励みます。
 
注目すべきは、花鈴が一流の投手となるまでの過程だけでなく、ボールの投げ方からストレッチの方法まで、事細かに描かれているところ。読めば楽しく勉強になる、これから野球を始める女の子にとって、バイブル的な内容です。
 
このマンガを通して、少女たちの野球に対する熱い想い、プレーをぜひご覧いただき女子野球を応援していただければ幸いです。
 
《女子野球マンガ『花鈴のマウンド』》
(パソコンから)http://karinmound.jp/
(スマートフォンから)http://karinmound.jp/sp/
「花鈴のマウンド」は全ページフルカラーで無料連載されます。
 

ページトップへ