ニュースNews

アストライア

【アストライア】松永栞選手現役引退のお知らせ

2016年10月27日
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
この度、当球団所属の松永栞選手(23)が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。
松永選手は2015年ディオーネに入団。50mを6秒68で駆け抜ける俊足とソフトボールで鍛え上げた運動神経を活かし、守備においては内野、外野どちらでも守れるオールラウンドプレイヤーとして活躍。守備ではあわや長打になるという当たりをダイビングキャッチするビッグプレーを見せ球場を沸かせるなど、身長149cmの小柄な身体で全力プレーを魅せる姿はファンにもチームメイトにも愛されました。
 
matsunaga20161027.jpg
 
松永 栞(まつなが・しおり) 背番号10
 
【出身】福岡県  【ポジション】外野手  【投打】右・左
【球歴】玉名女子高校(ソフト) – 大阪大谷大学(ソフト) – ディオーネ('15) – アストライア('15途~)
【生年月日】1993年3月27日
 
通算成績※2016年10月15日時点
【試合数】55 【打率】.203 【安打】12 【打点】3 【盗塁】6
 
<本人コメント>
今シーズンで引退することとなりました。 2年間の短いプロ生活でしたがたくさんの方々に出会い、ファンの皆さんの温かい声援を受けて野球が出来たことは私にとって、とても大切な財産となりました。
球場でのファンの皆さんの声援は言葉では言い表せないほど嬉しく頑張る力の源でした。 松永栞を応援してくださり、本当にありがとうございました。 充分なプレーをお見せすることができなかったことがとても悔しいですが、皆様に出会うことができて私はとても幸せです。 明日からのジャパンカップでは今まで支えてくださったたくさんの方々、ファンの皆さんへ感謝の気持ちを今まで以上に持ちプレーをしますので埼玉アストライアへ熱いご声援をよろしくお願いします。
2年間本当にありがとうございました。 これからも女子プロ野球をよろしくお願いします。
 
 
なお、10月28日(金)から兵庫県・ほっともっとフィールド神戸にて行われます「わかさ生活PRESENTS 第6回女子野球JAPAN CUP」には出場する予定です。最後まで温かいご声援のほどよろしくお願いいたします。
  
【第6回女子野球ジャパンカップ】
日時:10月28日(金)、29日(土)、30日(日)
雨天予備日:10月31日(月)
場所:ほっともっとフィールド神戸(〒654-0163 兵庫県神戸市須磨区緑台)
 

ページトップへ