ニュースNews

アストライア

【アストライア】熊崎愛選手現役引退のお知らせ

2016年11月04日

いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
この度、当球団所属の熊崎愛選手(26)が、今季をもちまして現役引退することとなりましたので、お知らせいたします。
熊崎選手は2013年アストライアに入団。常に笑顔を絶やさず、努力し続ける姿はファンに愛されました。また、チャレンジマッチでは3球団選抜チームのコーチを務めるなど、チームメイトからの信頼も厚い選手でした。
20161104kumazaki.jpg
熊崎 愛(くまざき・あい)  背番号27

【出身】東京都 【ポジション】捕手 【投打】右・右
【球歴】) 駒沢学園女子高校(女子硬式) – 尚美学園大学(女子硬式) – アストライア('13~)
【生年月日】1990年4月 14日
通算成績※2016年10月15日時点
【試合数】57 【打率】.166 【安打】15 【打点】7
 

<本人コメント>
今シーズンをもって引退することになりました。
女子プロ野球の選手になり4年間、周りの方々に恵まれ、恵まれた環境で野球に専念することができ、本当に幸せでした。本当にありがとうございました。
最後の1年は、怪我が多く、最後まで怪我から離れることができませんでしたが、どんな時も私が前を向くことができたのは、応援してくださるファンの皆さんの存在がとても大きく、支えていただきました。
最後の打席も、皆さんの声援が身体にひしひしと伝わってきました。空振り三振に終わってしまいましたが、初球から思いっきり振ることができて、私らしい打席だったと思います。

女子プロ野球選手としての熊崎愛は引退しますが、1人の人間として、さらに成長できるように精進していきたいと思っております。
4年間、本当にありがとうございました。
これからも日本女子プロ野球リーグの応援をよろしくお願い致します。
 

nyanyu.com-ASTRAIA.png

スマートフォンはこちら

ページトップへ