ニュースNews

ディオーネ

【兵庫ディオーネ】石塚ちづる選手現役引退のお知らせ

2016年11月16日
いつも兵庫ディオーネに温かいご声援をいただきありがとうございます。
兵庫ディオーネの石塚ちづる選手(22)が、今季をもちまして現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。
 
ishizuka20161116.jpg
石塚 ちづる 背番号 7
入団当初はケガで苦しんできたが、2年目以降は実力を発揮。勝負強いバッティングで幾度もディオーネを勝利に導いてきた。今シーズンはサードでの出場機会も増え、攻守共に活躍した。
 
【出身】栃木県 【ポジション】内野手 【投打】右・右 【生年月日】1994年5月30日
【球歴】花咲徳栄高校(女子硬式) – レイア('13・'14) – ディオーネ('15~)
 
通算成績※2016年10月15日時点
【試合数】124 【打率】.282 【安打】95 【打点】54 
 
本人コメント
この度、今季限りで引退する決意をしました。急な発表になり申し訳ありません。
 
野球という素晴らしいスポーツから多くの事を学ぶことができ、野球を通じてたくさんの方々に出逢えた事に感謝しかありません。
 
4年間のプロ野球人生で、上手くなっていく楽しさ強くなっていく楽しさ野球ってこんなにも面白いスポーツなんだと感じることのできた1年だったと思います。
 野球をやっていく上でたくさんのファンの皆さんの声援がパワーとなっていました。ありがとうございました。また、仲間、関係者の皆さんには今まで背中を押して頂き本当に感謝しています。
 
そして最後に、
このチームで大好きな野球が出来て良かったです。
 
4年間本当にありがとうございました。
 

ページトップへ