ニュースNews

アストライア

元アストライアの熊崎愛さんが埼玉県警察採用試験に合格!9/18には始球式に登場!

2017年09月16日
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただきありがとうございます。

この度、昨シーズンまで埼玉アストライアに所属しておりました熊崎愛(くまざき・あい)さんが、平成29年度埼玉県警察官採用試験に合格されましたのでお知らせいたします。
 
なお、女子プロ野球選手経験者が警察官採用試験に合格するのは史上初めてとなります。
 
熊崎さんは2013年アストライアにキャッチャーとして入団。常に笑顔を絶やさず、努力し続ける姿はファンに愛されました。
熊崎さんには9月18日(月・祝)に所沢航空記念公園野球場にて行われるvs兵庫ディオーネ戦(13時試合開始)にて、始球式を務めていただくことが決定いたしました
また、当日は同じく元アストライアの中平千佳(なかひら・ちか)さん、大田秀奈美(おおた・ほなみ)さんも来場。熊崎さんの始球式に華を添えていただきます。

20161104kumazaki.jpg
熊崎 愛(くまざき・あい)

【出身】東京都 【ポジション】捕手 【投打】右・右
【球歴】) 駒沢学園女子高校(女子硬式) – 尚美学園大学(女子硬式) – アストライア('13~'16)
【生年月日】1990年4月 14日
プロ在籍中の通算成績
【試合数】57 【打率】.166 【安打】15 【打点】7
 

<本人コメント>
お久しぶりです!元埼玉アストライアの熊崎愛です。
この度、昨年引退してから第二の人生の夢として目指しておりました、埼玉県警察の採用試験に合格することができました。
これも、引退してからも応援してくださった方々のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。
アストライアの試合を見に行くたびに、声をかけてくださった方々。
また、選手全員のプレーを見て、わたしも頑張ろうと元気をもらっていました!!
全てに感謝です。
これからは、初めての世界なので、大変なことは今まで以上にたくさんあるかもしれませんが、
野球で学んだ事を活かし、1人の人間としてしっかり成長していけるように精進してまいります!
 
また埼玉アストライアのご好意で始球式もさせて頂くことになりました!
大切な一球、みなさんへの感謝を込めて投げさせていただきます!!
 
<試合情報>
日本女子プロ野球リーグ2017 ヴィクトリアシリーズ
埼玉アストライア vs 兵庫ディオーネ戦 第19戦
所沢航空記念公園野球場 13:00試合開始予定
 

 

埼玉アストライアTOPへ.png

ページトップへ