ニュースNews

試合情報

【試合情報】新潟県初開催・ティアラカップ新潟開催

2018年06月09日

いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

この度、2018シーズン日本女子プロ野球リーグは、2018年6月16日(土)に、柏崎市佐藤池野球場にて女子プロ野球リーグに所属する全4チームが「ティアラカップ新潟開催」を行います。新潟県内で、初の女子プロ野球公式戦となります。新潟での女子野球の盛り上がりを多くの方に感じていただければと思います。

 

20180602niigata.jpg


ティアラカップ新潟開催

●6月16日(土)
■第1試合12:00開始
 愛知ディオーネvsレイア
■第2試合14:30開始予定
 埼玉アストライアvs京都フローラ
●柏崎市佐藤池野球場(新潟県柏崎市大字佐藤池新田1150)
【map情報はこちら▶︎】

 
20180601matsuya17.jpg
新潟県柏崎市出身
愛知ディオーネ・松谷比菜乃選手(背番号17)

いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。この度、2018シーズン日本女子プロ野球リーグは、2018年6月16日(土)に、私の地元である、柏崎市で女子プロ野球が開催されること、楽しみにしていました。ティアラカップでの初戦はレイアです。レイアにも新潟の開志学園出身の山口千沙季選手もいます。新潟でも女子野球を広められる良い機会にもなると思うので、私たちのプレーをたくさんの人達に見て欲しいです。地元出身の女子プロ野球選手として、プレーできることに感謝し、感動を与えられる、そして、たくさんの女の子に夢を与えられるよう全力プレーで頑張ります。女子プロ野球リーグに所属する全4チームが「ティアラカップ新潟開催」を行います。新潟県内で、初の女子プロ野球公式戦となります。新潟での女子野球の盛り上がりを多くの方に感じていただければと思います。

柏崎市立田尻小学校卒業-柏崎市立東中学校卒業
花咲徳栄高校(女子硬式)-レイア('16・'17)-
ディオーネ('18~)

レイア・山口千沙季選手(背番号33)
今回新潟で開催されるティアラカップは、私たちレイアにとって初めての大会になります。私は投手なので、登板機会が巡ってきた時に、相手打者をリズムの良いピッチングで打ち取りたいです。私の母校である開志学園高校は新潟県の唯一の女子野球部のため、新潟県で開催されることをとても嬉しく思います。この試合を通して新潟で野球をする女の子たちが増え、全国で女子野球が普及・発展していくきっかけになるよう、元気よく全力でプレイをしていきます!また、ここまで野球ができる環境を作ってくださった家族や指導者の方、地域の方、今までお世話になった方々に恩返しできるように頑張ります!応援宜しくお願いします!

埼玉県所沢市立宮前小学校-埼玉県所沢市立狭山ヶ丘中学校
開志学園高校(女子硬式)-レイア('18~)

ページトップへ