【活動報告】KOBE教育フォーラムに、中村茜選手が参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

8月20日(火)、神戸新聞松方ホールにて行われた『第10回KOBE教育フォーラム』に
兵庫県尼崎市出身、中村茜選手が参加しました。

 

f27d7bc6ecbcfdceb790d3e2b3a1fb0472a12e96big.jpg

KOBE教育フォーラムとは、市民、保護者、教職員などが一堂に会し、
神戸の教育実践の成果を発表し交流し合う場として設けられ、今年で10年目を迎えます。
テーマを『スポーツで培うこころと身体 -スポーツを通じてめざす「教育日本一のまち神戸」-』として
ディスカッションを行いました。

   

75985c71fa7a464be995e760714e3b0cca8a86dastd.jpg

「今の子どもにスポーツで学んでほしい力は?」という問いかけに対して、
中村茜選手は「今、全国で野球教室を開催していてたくさんの子どもたちと触れ合う機会がありますが、
もっとチャレンジ精神を持ってほしいですね。
失敗を恐れず、まずは挑戦してみること。挑戦することで見えてくるものがある」と話し、
会場のみなさんに対して「女子スポーツも素晴らしい部分をたくさん持っています。
女子野球をはじめ、これからももっと注目してほしいです」と熱い気持ちを伝えました。


▼神戸市HP
http://www.city.kobe.lg.jp/

▼中村茜選手ブログ
http://ameblo.jp/west-flora/entry-11596480449.html


参加にご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/1621

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2013年8月21日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出演情報】「林修先生の今やる!ハイスクール」で滝澤彩選手が紹介されます!」です。

次のブログ記事は「「女子野球選手の想いを背負って投げた」中野菜摘がソフトバンク戦で始球式!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。