小西美加が好投!フローラがアサヒトラストに快勝!

| コメント(0) | トラックバック(0)
◇第3回女子野球ジャパンカップ
アストライア 6-4 平成国際大学
(2013年11月2日(土)静岡草薙球場)

11月2日(土)、静岡草薙球場で『第3回女子野球ジャパンカップ』が開幕。
第2試合はフローラとアサヒトラストの対戦。12安打の猛攻で、フローラが
7-1でクラブチャンピオンのアサヒトラストを下し2回戦進出を決めた。

フローラは初回、2死満塁の好機を作ると地元・静岡県出身の塩谷千晶が投手強襲適時打を放ち、
2点を先制。3回には、二つの適時打とスクイズで5点目を奪うと、なおも二死満塁から4番中村香澄
が押し出し四球を選び、試合を決定付けた。

DSC_0252hp.JPG
【写真】3安打2打点の活躍を見せた塩谷(静岡出身)

アサヒトラストはその裏、2死一、三塁から志村の左前適時打で1点を返すも、6回、塩谷千晶に
この日2本目となる左前適時打で7点目を奪われ、勢いを止めることが出来なかった。

フローラは先発の小西美加が6回を1失点に抑える好投。プロの底力を見せつけたフローラが、
明日の2回戦進出を決めた。

DSC_0116hp.JPG
【写真】6回1失点の好投を見せた小西美加

地元・静岡県出身の塩谷千晶は3安打2打点の活躍。スタンドに駆けつけた家族の前で、ヒロインに
選ばれ「遠くからおばぁちゃんも見に来ていたので、活躍出来てよかった」と笑顔を見せていた。


(フローラ 先発 小西美加投手)
今日はフローラ打線が繋がり、守備でもたくさんカバーしてくれたおかげで勝利に繋がりました。
塩谷選手がとてもいいプレーを見せてくれたと思います。とても助かりました。明日は高校生の
勢いに押されないよう、先手で攻めていきます。目の前の試合に集中していきたいと思います。

(フローラ 塩谷千晶内野手 静岡県出身)
知り合いがたくさん応援にきてくれたので、いいところを見せなきゃなという気持ちでした。絶対に
打ちたいと思っていたのでよかったです。今日は遠くからおばぁちゃんたちも見に来ていたので、
打ててよかったです。


◆1回戦第2試合の詳細はコチラ◆

◆1回戦第1試合の詳細はコチラ◆


◆第3回女子野球ジャパンカップ特設ページはコチラ◆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/1762

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2013年11月 2日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「川保『もっといい試合を』アストライアが接戦を制し初戦突破!」です。

次のブログ記事は「宮原3安打1失点の好投。ディオーネがコールド発進!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。