【活動報告】第10回お仕事見本市に参加しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

     いつもフローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

1月25日(土)に京都市北区の衣笠小学校にて実施されました『第10回お仕事見本市』に
フローラの矢野みなみ選手(#26)と金山亜莉紗選手(#22)が参加しましたので、お知らせいたします。

お仕事見本市は、様々な職業の方が集まり、生徒の皆さんがその職業を体験するイベント。

女子プロ野球のブースでは、選手たちがプロを目指したきっかけなどをお話しした後、
実際に野球を体験してもらいました♪

【一緒にベースランニングをする金山選手】
IMG_0305.JPG

【ボールの捕り方を指導する矢野選手】

 

また、午後からは衣笠小学校の児童の皆さんで結成されている
『衣笠ブラックタイガース』に野球教室を実施しました。


衣笠ブラックタイガースの皆様には前身の球団である京都アストドリームスの時から
女子プロ野球を応援いただいています!(^^)!

野球教室の内容はキャッチボールや守備練習、トスバッティングなど幅広く、
その中でも一番盛り上がったのは、矢野選手の投球を実際に打席で体感してもらうデモンストレーションでした。
DSC_1220[1].jpg

【投球を披露する矢野みなみ選手】


小学生のみんなは「速い!」と言って驚いてくれました(^_^)

最後になりましたが、衣笠小学校の皆様、衣笠小学校PTAの皆様、衣笠ブラックタイガースの皆様
ありがとうございました。

今年も球場でお待ちしております♪


DSC_1226[1].jpg

【衣笠ブラックタイガースの選手の皆さんと記念写真】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/1876

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年1月26日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フローラ小西美加選手が阪神タイガース秋山拓巳投手の自主トレに参加」です。

次のブログ記事は「監督・コーチ就任会見を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。