入団テスト7月16日(水)・17日(木)実施報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。
来シーズンの新人選手獲得の為の入団テストを京都市の伏見桃山城運動公園野球場で実施させていただきました。

両日、晴天にも恵まれ、北は埼玉から、南は沖縄まで関西エリアを中心に29名の受験者が
参加してくれました。

受験者は、福知山成美、神村学園、創部3年目で今年初めて卒業生が出る京都両洋高校などの
女子硬式野球部や九州でのソフトボール出身者、男子の高校野球部に所属する選手など様々。


また、今回の入団テストでは、初の175cm以上の長身選手も受験しました。

<1日目>
初日は、まず50m・遠投を実施しました。
50mでは6秒台の高速タイムを出す選手や、遠投も78mを記録する逸材も!

  gojyuu.JPG



続いて、ノック。最初は遠慮からか出す声が小さかったもののだんだんと大きくなっていきました。
その後バッディング練習、ピッチング練習、面接を行い午前の部は終了。

昼食の後、1次審査の発表。
この時間は、グランドに緊張感が漂います。
結果20名合格。

午後からはシートバッティングです。
1人2~3打席打ち、快音を響かせました。

MIY_2887.JPG



<2日目>
午前中に、ベースランニングやケースノックを行いました。

午後からは、受験者が2つのチームに分かれて紅白戦を実施。
即席チームにも関わらず接戦となりました。

furuya.JPG



今回の入団テストでも、女子プロ野球リーグへ入団後すぐにでも
活躍できそうな選手や可能性を秘めた選手もいました。

合格発表をぜひお楽しみに☆



また、9月24日(水)、25日(木)には、埼玉県の川口市営球場で関東の入団テストを
実施します。
詳しくはこちら
 

ぜひ、女子プロ野球選手を目指している方は、チャレンジを!!
一緒に女子野球の輪を広げていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2299

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年7月17日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【試合情報】7月19日(土)・20日(日)飲食店情報!」です。

次のブログ記事は「【試合情報】7/19(土)・20(日) イベント情報♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。