【活動報告】ジュニア防災検定を女子プロ野球選手が受けてきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもアストライア・レイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます!
 
 
7月23日(水)アストライアの全選手とレイアの全選手がジュニア防災検定を受けてきました☆
 
ちなみに皆さん、防災に対する準備はできていますか?
非常袋の中身は確認できていますか?
 
 
女子プロ野球選手が地域貢献の一環として、地域を守るためにも女子プロ野球選手が知識をしっかり持ち、多くの方に広めていこう!ということで講義とジュニア防災検定を受けてきました!!
 

20140723174701.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▲防災に対する講座を受けている様子
 
20140723174739.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▲続いてジュニア防災検定を受けている様子
 
 
そして
『消える魔球』にも出会ってきました!!
消える魔球といってもボール型の消火用具です。
消火器よりも使いやすく命中しやすいというものでした!!
IMG_20140723_160651623.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


消える魔球ということで女子プロ野球選手の腕の見せ所!!
 
 
 
今後、命中させやすい方法や投げ方などを伝えながら
地域の皆さまに防災への意識を持ってもらえる活動をしていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2317

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年7月23日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【東地区】アストライアvsレイア第13戦、第14戦 写真販売スタート!」です。

次のブログ記事は「東地区 5回裏イベント つなげキャッチボール! 総合結果トップ10発表♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。