【夢先生】東日本大震災復興支援活動 2日目(宮城県名取市)

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもフローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日は、東日本復興支援活動の2日目。
場所を宮城県名取市に移してフローラの小西美加選手兼任コーチ(#18)と
佐伯千夏選手(#9)が『夢先生』を行ないました。
 
『夢先生』を行う前には、校長先生や担任の先生と打ち合わせを行ないます。
学校の雰囲気や子どもたちの様子、クラスの特徴を伺って
どのようにすれば子どもたちに想いが伝わるかを考えていきます。
 
昨日より2日間『夢先生』を行って、選手はこのように話してくれました。
 
■佐伯千夏選手
想像していたよりも子どもたちが元気いっぱいでホッとしました。
校長先生や地元の方のお話を聞いていると
3年経った今でも復旧の目途が立っていない地域がまだまだあり、悩みは尽きません。
でも、子どもたちのパワーで必ず復興すると
この2日間を通して感じました。
短い時間でしたが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。
 
■小西美加選手兼任コーチ
実際に子どもたちと向き合うと、無限大の可能性を感じました。
真剣に向き合うことって本当に大切ですね。
チームを組んでゲームを行ないましたが
周りの人と協力しないと成し遂げられないことはたくさんあります。
協力する大切さを伝えたので、それを活かして強く前向きに過ごしてほしいと思います。
目には見えない心の傷を少しでも癒すことができたら幸いです。
 
↓佐伯千夏選手の夢先生の様子
(宮城県名取市立増田西小学校 5年3組)







↓小西美加選手の夢先生の様子
(宮城県名取市立増田西小学校 5年2組)









このような機会を作ってくださった名取市立増田西小学校5年2組、3組のみなさん
そして関係者のみなさん本当にありがとうございました!
明日は5年1組にお邪魔します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2759

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月18日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】「未来くる先生」でさいたま市立田島中学校に訪問しました!」です。

次のブログ記事は「【イベント情報】神戸マラソン2014にディオーネが参加します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。