【活動報告】第10回埼玉県スポーツ少年団女子団員軟式野球交流会に参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもアストライアレイアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
11月23日(日)吉見総合運動公園にて開催されました、第10回埼玉県スポーツ少年団女子団員軟式野球交流会に、アストライアから中平千佳選手(#8)、渚選手(#19)、レイアから山崎まり選手(#7)、堀越美紀選手(#13)が参加しました!
当日は秋晴れの空の下、278名の野球少女が大会に参加していました。
 
開会式に参加!!
この第1回大会に出場経験のある堀越選手から「ここから女子プロ野球選手が生まれるよう、野球を頑張ってください!!」と挨拶。
開会式.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




その後、渚選手によるピッチングや、埼玉栄高校の女子野球部の部員と一緒にシートノックをを披露しました。
nagisa2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




間近で女子プロ野球選手のボールを見た野球少女から「ボールが速くてスゴーイ!!」と目をキラキラさせていました(^0^)
 
試合前のチームに野球教室を実施。
山崎まり選手が 「キャッチボールは野球の基礎。
キャッチボールがきっちりできないと、試合が成り立たない。キャッチボールからしっかりやりましょう!!」と声をかけ、分かりやすく子どもたちにも伝わるように教えていました!!
yamazaki.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




また堀越選手からは 「声が小さい中で野球しても、楽しくないよ!!元気出してお互いに声をかけていこう!!」と喝を入れる場面もありました。
horikoshi.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



たくさんの未来の女子プロ野球選手に出会いました!!
これからも野球を続けてくれるように、私たちは憧れられる存在になっていかないといけないと感じました!!
埼玉県スポーツ少年団野球部会の皆様、ありがとうございました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2769

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月23日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本代表7選手がヤクルトスワローズのファン感謝DAYに出演します。」です。

次のブログ記事は「【活動報告】与野南グリーンズの野球教室に行ってきました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。