【活動報告】『鎌ケ谷☆チームランフェスタ2014』に参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもアストライア・レイアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
11月30日(日)、北海道日本ハムファイターズファームの鎌ケ谷スタジアムで開催された、『鎌ケ谷☆チームランフェスタ2014』に参加しました。
 
ルールは、3人1チームを組み、鎌ケ谷スタジアムを発着点とした1周4㎞のコースを1人1周走り、チームで12kmたすきをつないでタイムを競います!
ko-su.jpg
 
↓出場選手と走順はこちら
アストライアチーム:①萱野未久選手(#21)⇒②熊愛選手(#27)⇒③三原遥選手(#6)
レイアチーム:①泉由有樹選手(#20)⇒②中田友実選手(#15)⇒③三浦由美子選手(#24)
hikaeshitu.jpg
▲レイアチームとアストライアチーム
 左からレイア中田選手・三浦選手・泉選手 
 アストライア萱野選手・三原選手・熊選手
 レース前で気合十分!!
 
まずは開会式です。ゲストランナーとしてご紹介いただきました。
ファイターズの選手の皆さんと、ゲストランナーの皆さん、鎌ヶ谷市の皆さん、かまたん、カビーも一緒に出席しました。
kaikaishiki1130.jpg
 
そのあとは、ファイターズのトレーナーさんの指導の下、参加者のみなさんと準備体操♪
カビーと一緒に、アストライアちゃんと、レイアちゃんも、怪我しないようにしっかりとストレッチしました。

taisou4.jpgtaisou2.jpgtaisou3.jpgtaisou1.jpg

 
 
準備体操のあとは、いよいよレーススタートです!!
start.jpg
 
アストライアちゃん、レイアちゃんも仲良しの北海道日本ハムファイターズファームマスコットのカビーと一緒に鎌スタの外周を走りました=3
3hiki.jpg
▲左からアストライアちゃん、カビー、レイアちゃん
 
そして、鎌スタを出て周辺のコースを走ります=3
コースの途中では、スタッフのみなさんや、ボーイスカウトの皆さんから声援をいただきました。
kosu.jpgkosu2.jpg
そして、ただの4㎞ではないアップダウンのあるコースを走って行くと...
kyusui.jpg
給水ポイントが見えてきました。給水ポイントでは、ファイターズの選手の皆さんに給水していただきました!お水を受け取って、鎌スタへとたすきをつなぎます。
 
アストライアとレイアの戦いは、、、
第1走者のアストライアの萱野選手が先に戻ってきて第2走者の熊﨑選手にたすきをつなぎました。その後少し時間をおいて、泉選手が鎌スタに到着して、第2走者中田選手にたすきをつなぎます。
20,15.jpg
▲泉選手から中田選手にたすきを渡す様子
 
アンカーのアストライア三原選手と、レイア三浦選手が待ち構える鎌スタに先に戻ってきたのは、、、
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
レイア中田選手が、アストライア熊﨑選手との差を詰めましたが、中田選手に抜かされることなくアンカー三原選手にたすきをつなぎました。
kumakaramiha.jpg
その後すぐに、中田選手がアンカー三浦選手にたすきをつなぎます。
nakagakarayumiko.jpg
両チームの戦いは、シーズンさながらのデッドヒートでした!
この2チームの戦いは、先日のチーム対抗大運動会でもそうでしたが、何をしても本当に最後までどちらが勝つかわからない戦いを見せてくれます♪♪♪
 
そして、グランドに姿を見せたのは...
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
アストライア三原選手がダイヤモンドを1周して、第1走者萱野選手のリードを守りきったアストライアが勝利しました!
astraiawin.jpg
【タイム】
アストライアチーム48分24秒
レイアチーム52分01秒
 
 
レースの途中から球場内では、小さいお子様向けの地獄のトレーニングが行われ、ファイターズのトレーナーの方々と大谷翔平選手、カビーと一緒にアストライアちゃん、レイアちゃんも参加しました!
toreningustart.jpg
アストライアちゃんも、、、
toreninng.jpg
レイアちゃんも、、、
reiatraninngu.jpg
いろいろな種類のスキップや、ステップをして、最後にみんなでシャトルランで追い込み、トレーニングで鍛えあげました。
jigogutraninngshuugou.jpg
▲地獄のトレーニング参加者の皆さんと、大谷翔平選手、カビー、トレーナの皆さんと記念撮影
 
ヘトヘトのアストライアちゃんにインタビューしました。
⇒『大谷選手と子供たちとトレーニングができて楽しかったです!今日教えてもらったトレーニングで来季の開幕に向けてトレーニングします!』と意気込んでいました。
Atukareru.jpg
 
また、球場外では特設ステージでチアリーディングの盛り上げや、おいしい飲食店も並んでいました!
tia.jpg
走り終わった後に、ポテトやフランクフルト、温かい豚汁をいただきました。
大盛り上がりのランフェスタで、楽しませていただきましたた♪♪♪
 
最後に閉会式では、表彰式で入賞したチームには、スポンサーの方々や、ファイターズの選手からの素敵なプレゼントの授与がありました☆
最後に出場者の皆さんと集合写真を撮りました。
 
とても楽しい1日になりました!
北海道日本ハムファイターズのみなさん、そして地域のみなさんありがとうございました♪
shuuryougo.jpg
▲レース終了後の両チームの選手たち
 
 
 
▼「鎌ケ谷☆チームランフェスタ2014」イベント当日情報
 
▼北海道日本ハムファイターズ 鎌ケ谷スタジアム公式サイト
 
▼北海道日本ハムファイターズ 鎌ケ谷スタジアム公式facebook

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2792

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月30日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】第20回神奈川オープンふれあいティーボール大会に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「京都きものオーディション2015に植村美奈子選手が審査員として参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。