【夢先生】東日本復興支援活動 1日目(福島県いわき市、田村市)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもフローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

本日(11月17日)、福島県にて
フローラの小西美加選手兼任コーチ(#18)、佐伯千夏選手(#9)が
『夢先生』を行ないましたのでお知らせいたします。

『夢先生』とは、JFAこころのプロジェクトが主催しており
学校教育の現場と力を合わせて、子どもたちの心の教育に貢献していく取り組みです。
このたびは、東日本大震災復興支援活動の一環として参加させていただきました。

夢に向かって歩んできた自身の人生を振り返りながら
誰もが壁となる『挫折しそうになったとき』『諦めそうになったとき』から
どのように立ち上がったかをお話ししました。

"夢を諦めないこと"
"好きなことをずっと続けること"

小西美加選手や佐伯選手は
スポーツを通じて仲間と協力することの大切さを伝えながら
夢についてまっすぐ語ってくれました。

↓小西美加選手の夢先生の様子
(福島県いわき市立永井小学校)








↓佐伯千夏選手の夢先生の様子
(福島県田村市立菅谷小学校)








このような機会を作ってくださった永井小学校のみなさん、
菅谷小学校のみなさん、そして関係者のみなさん、本当にありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2755

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月17日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】東地区チーム対抗大運動会を開催しました。」です。

次のブログ記事は「【活動報告】「未来くる先生」でさいたま市立田島中学校に訪問しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。