【活動報告】「未来くる先生」でさいたま市立田島中学校に訪問しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもレイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

 

本日は、さいたま市が行っている夢工房未来(みら)くる先生 ふれ愛推進事業で

田島中学校に未来くる先生として、大山唯選手(#10)、泉由有樹選手(#20)が

訪問しました☆

 

全校生徒対象に、大山選手から「夢」について、講演会を行いました。

 

▲大山選手、講演会の様子

 

生徒のみなさんは、とても真剣に話を聞きいてくれました(^^)

「夢は遠い存在に思うかもしれないけど、夢を追って1つ1つ努力を

積み重ねていけば夢はどんどん近づいてきますよ!」と

今までの経験を入れながら、話をする大山選手でした。

 

 

また、放課後には野球部の練習に参加させていただきました☆

ピッチャー陣は、泉選手からピッチング指導を行いましたよ(^^)

基礎では、肩甲骨ををしっかり回すところから教えていました。

 

田島中学校.jpg

▲肩甲骨のストレッチの様子

 

また、女子選手もいて投げる手の振りや、下半身を使ってしっかり

投げることを伝えていました☆

 

▲「下半身をしっかり使って投げるんだよ!」と投げ方を見せながら教える泉選手

 

 

大山選手は、バッティングの指導をしました!

選手が持っているバットの先を大山選手が握り、一生懸命バットを

引っ張る選手に、「そのイメージでバットを振っていこう!」と

選手1人1人に言葉だけでなく体を使って指導していました!

 

写真+2.jpg

▲大山選手がバットの先を持ち、一生懸命引っ張る選手

 

だんだん、日が短くなってきて練習が終わる頃には真っ暗でした。

しかし、みんな野球が大好きなんだな、というのが伝わってきて、

大山選手・泉選手もまた、野球の練習に来ます!!

いつ来ようかな♪と話していました♪

 

 

田島中学校のみなさん、本日はありがとうございました♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2756

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月17日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【夢先生】東日本復興支援活動 1日目(福島県いわき市、田村市)」です。

次のブログ記事は「【夢先生】東日本大震災復興支援活動 2日目(宮城県名取市)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。