【活動報告】与野南グリーンズの野球教室に行ってきました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもアストライア・レイアに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
本日は、アストライアから楢岡美和選手(#3)、今井志穂選手(#22)、
レイアから小久保志乃選手(#1)、佐藤千尋選手(#26)が与野南グリーンズの野球教室へ行ってきました!
▲左から佐藤選手・楢岡選手・今井選手・小久保選手
 
 
子どもたちのウォーミングアップが終わり、キャッチボールから指導していきました。
捕球時のグローブの正しい位置や投球時の足や手の出し方など、基礎からしっかり指導していました☆
 
▲足の出し方を指導する楢岡選手
 
▲しっかり胸の位置で捕球するんだよ!と説明する小久保選手
 
 
キャッチボールが終わると、内野・外野・ピッチャー・キャッチャーに分かれて守備練習を行いました。
 
23 22.jpg
▲キャッチャーの指導をする今井選手
 
▲内野手の指導をする佐藤選手
 
▲外野の指導をする小久保選手
 
23 3 1.jpg
▲ピッチャーの指導をする楢岡選手
 
 
守備練習が終わると、素振りが始まり、みんなで元気いっぱいにバットを振り込みました♪
 
▲体の軸をぶらさずに、バットを振ることを指導する佐藤選手
 
 
 
そして、少年団に入ってない子ども達対象にティーボール対決を開催!
選手もそれぞれのチームに混じって、一緒に楽しむことができました☆
 
▲ティーボール対決の様子
 
 
 
子どもたちから、野球が好き!という気持ちも伝わってきました。
より、元気いっぱいの挨拶や返事がとても印象的でした☆
 
 
今日はありがとうございました☆
また、来年球場で会えることを楽しみにしてます(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2770

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月23日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】第10回埼玉県スポーツ少年団女子団員軟式野球交流会に参加しました!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】神戸マラソン応援イベントに参加しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。