【活動報告】三重県鈴鹿市にて夢授業を行いました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもディオーネに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

11月26日(水)に三重県鈴鹿市立若松小学校にて
ディオーネの橋本ひかり選手(#14)が6年生を対象に夢授業を行いましたのでお知らせいたします。

テーマは『夢に向かって』


橋本選手は自身の人生を振り返りながら、
「女子プロ野球という世界がない中でも、夢を諦めずにいたことで今がある」
「お父さんお母さんが支えてくれているから、先生が力を貸してくれているから、みんなの今があるんだよ」
「今に感謝して、ありがとうをしっかり言っていこうね」
と伝えていました。
 

6年生のみなさんからは
「何事もすぐに諦めたり無理だと思っていたけど、諦めないようにがんばります」
「夢がなかったけど、好きなことをまず続けてみようと思いました!」
など嬉しい言葉をもらうことができました♪

授業の最後には、プロ野球選手という夢を持っている男の子と
キャッチボールをして、夢の応援をしました。
 



このような機会を作ってくださった若松小学校6年生のみなさん、関係者のみなさん、本当にありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2781

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月28日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【テレビ出演情報】NHK教育テレビ『はりきり体育ノ介』に中島選手が出演します!」です。

次のブログ記事は「【応募締切!】東地区ありがとう会 応募を締め切ります☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。