【活動報告】「未来くる先生」でさいたま市立日進中学校に訪問しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも、アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
 
 
本日は、さいたま市が行っている夢工房未来(みら)くる先生 ふれ愛推進事業で
 
日進中学校に未来くる先生として、川保麻弥監督(#50)が訪問しました☆
 
 
始めにファインプレー集やダイジェスト動画を観てもらい、
その後、「夢」について話しました。
 
無題.jpg
▲「夢」について講演会をする川保監督
 
本日は全校生徒、約900人の前での講演会!
たくさんの生徒の前で、講演させていいただきました♪
 
 
質問タイムには野球部の子からはもちろん、野球部ではない生徒も質問してくれていました!
 
 
最後には恒例のジャンケン大会!
 
無題1.jpg
▲全校生徒とのジャンケン大会の様子
本日は2名の生徒に川保監督のサイン色紙をプレゼントしました♪
 
 
夢を持ち続けることや、何事も挑戦すること、継続すること、
相手を理解することの大切さを川保監督から生徒に伝えました。
 
 
 
日進中学校のみなさん、ありがとうございました!
 
来シーズン、球場で会える事を楽しみにお待ちしています☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2786

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月28日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】熱血女子プロ野球先生!八王子市立別所小学校に行ってきました☆」です。

次のブログ記事は「日本女子プロ野球リーグ コンベンション2014の開催について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。