【活動報告】フローラのベースボールクリニックを開催しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもフローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日、11月29日に滋賀県守山市にて『フローラのベースボールクリニック』
を開催しましたのでお知らせいたします。
 
 
ビジョン.jpg
 
あいにくの悪天候での開催となりましたが、約90名の小学生が集まり
中村茜選手(#12)の司会で野球教室はスタート!
 
キャッチボールは矢野選手(#26)と植村選手(#19)
「相手の胸にボールを投げること」で次のプレーへの動きがスムーズに
なることを教えていました。
 
矢野植村_new.jpg
 
ノックは小西つどい選手(#7)と中村香澄選手(#27)と金山選手(#22)。
フローラ鉄壁の二遊間とライトゴロの名手による守備指導に子どもたちの表情は真剣そのもの。
 
ティーバッティングは三浦伊織選手(#3)と中村茜選手(#12)と池山選手(#29)。
体重移動やタイミングの取り方を教え、子どもたちも力強い打球を打つことが出来ていました。
 
 
また、低学年の子どもたちは田口選手(#5)岩田選手(#8)とティーボール!
ボールを投げること、バットをふることを一緒に楽しみ、野球の楽しさを教えていました。
 
 
kiku_new.jpg
 
そして最後は、今シーズン柵越えのホームランを放った池山選手と中村香澄選手がロングティーを披露♪
外野の芝生からではありましたが、中村香澄選手は今日も柵越えホームランを放ちました(^^)
 
 
kasumi_moriyama_new.jpg
 
 
閉会式ではグッズの当たる抽選会も行い、集合写真も撮影♪
短い時間でしたが、楽しんでいただくことができました。
 
 
最後になりましたが、開催をいただいた守山市文化体育振興事業団の皆様、
運営をサポートいただいた各チームの保護者の皆様、
ありがとうございました♪
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
皆さんのチームにも、フローラを呼んでみませんか!?
まずは、お気軽にメールにてお問い合わせください♪
 
詳しくはコチラをご覧ください
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2789

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2014年11月29日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】久喜市立鷲宮西中学校にて講演会を開催しました。」です。

次のブログ記事は「【活動報告】第20回神奈川オープンふれあいティーボール大会に行ってきました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。