【活動報告】小西美加選手(♯18)が四条中学校講演会実施!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
2月20日(金)に四条中学校1年生127名の生徒たちを対象に
 
小西美加選手(#18)が『未来の自分』ついて講演会を実施しました。
 
 
自分の夢を見つめること。そしてその夢を追うことや、
 
叶えるために、自身の経験を伝えました。
 
また、脳と体の連動性を高めるゲームを行い、
 
初めての動作に戸惑う生徒たちに、『苦手なことに挑戦する大切さ』も伝えました。
 
その後、ビジョントレーニングを行いました。
DSCN2431.jpg
▲初めてのビジョントレーニング☆
 
先生よりも眼の使い方が上手な生徒が多く、回数を重ねることで、必ず向上することを体験してもらいました。
 
この経験を生かして、何事にも全力でチャレンジする、充実した学校生活を送ってもらい、夢を模索しながら、
 
たくさんの経験をつんでいってもらいたいと思います。
 
 
DSCN2439.jpg
▲みんなと集合写真♪
 
最後になりましたが、四条中学校の皆さん貴重な時間をありがとうございました^^
 
 
京都フローラでは夢授業や講演会をはじめ、ティーボール教室や野球教室を通して、
 
たくさんの子供たちとの交流を深めるため、さまざまな訪問活動を行っています。
 
興味のある方は是非『florainfo@jwbl.jp』までお問い合せください☆
 
 

***************************************
 

flora0215.jpg

スマートフォンはこちら
 

league0215.jpg

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2954

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年2月20日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【出演情報】NHKラジオ第一「ゴジだっちゃ!」に出演いたします!」です。

次のブログ記事は「【2/20練習試合結果】ルーキー出口彩香選手(#6)三塁打を放ち猛アピール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。