【活動報告】所沢へ野球教室に行ってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます!
さて、本日は川保監督(#50)、渚選手(#1)、中野菜摘選手(#4)、佐藤千尋選手(#6)、萱野未久選手(#21)、大山唯選手(#10)、今井志穂選手(#22)が所沢へ野球教室に行ってきました☆
開会式2.15.jpg
▲左から、川保監督、渚選手、今井選手、大山選手、萱野選手、佐藤選手
 
今日は少し風が強く冷えていましたが天気はよく、子どもたちは元気いっぱいでした!!
はじめに開会式を行いました。
開会式 風景.jpg
▲開会式の様子
 
そして、4つのチームに分けて練習開始!
それぞれのチームに選手がついて、アップを始めました。
▲体かたいよー!と言いながら、子どもたちとストレッチをする萱野選手
 
ちびっ子チームでは、川保監督が鬼になって、鬼ごっこをしたりしてわいわい、とても楽しそうなアップでした♪
▲「もう疲れた~」と、子どもたちを追いかける川保監督
 
アップが終わると、キャッチボール!
しっかり基礎を指導。
「プロ選手でも基礎は大切です!」と子どもたちに伝えていました。
▲左手もしっかり使って投げるんだよ!と教える、中野選手
 
▲1人1 人の子どもたちを見て、アドバイスする佐藤選手
 
そのあと、捕球練習を行いました。
▲キャッチボールで大切なことは?という質問に子どもたちが答えている様子
 
バッティング練習では、フリーバッティングチームとティーバッティングチームに分かれて練習。
▲指導に熱が入る大山選手
 
そして最後に、女子プロ野球選手と対決!!ということで、飛距離対決をしました☆
プロ選手の方が、ラクラク飛ばしちゃうでしょ?と思うんですが・・・
軟式ボールに慣れていない選手たちは、打ち損じたり、フライを上げてしまったり(笑)
▲子どもたちの指名で対決に参加する川保監督
 
とても盛り上がりを見せた、飛距離対決でした!
 
今回の野球教室に参加してくれた子ども達はみんな、真剣な表情で選手の話を聞き、実践していました。
短い時間でしたが、充実した野球教室となりました!
関係者の皆様、野球教室の準備・進行、ありがとうございました☆
 
また、4月11・12・13日の開幕戦、川口市営球場で楽しみにお待ちしています♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2935

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年2月15日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】東北レイアのバレンタインデー!」です。

次のブログ記事は「 【活動報告】大戸ウィングスで野球教室を実施しました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。