【活動報告】相模原市立桜台小学校で熱血女子プロ野球先生を実施しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも、埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

 

本日は相模原市立桜台小学校で、熱血女子プロ野球先生!に

渚選手(#1)、大田秀奈美選手(#18)、三浦由美子選手(#9)、大山唯選手(#10)が

行ってきました☆

 

▲左から、大山選手、渚選手、大田選手、三浦選手

 

今回、桜台小学校に訪問するきっかけとなったのは、いつも試合に来てくれている女子野球選手”三上晴加ちゃん”の強い想いを受けて、桜台小学校の先生方のご協力により訪問が実現しました☆

  晴加ちゃん.jpg

▲嬉しそうな晴加ちゃん♪

 

桜台小学校での熱血女子プロ野球先生!は

「夢について」の講話と、ティーボール!

 

講話は、三浦選手と大田選手にお話をしてもらいました♪

野球を始めてからの、挫折や辛かった出来事、また努力してきたことを話してもらい、最後に夢を持つ大切さを伝えてくれました。

「夢に近づくには、日々の目標を積み重ねていくこと。時には、辛くなったり諦めたくなることもあったけど、今、女子プロ野球選手になれているのは、あの時諦めなかからだと思います。」と話してくれました。

  #9 講話.jpg

▲うまくいかないこともたくさんあったんです。と三浦選手

 

子どもたちも、1人1人夢があり、その夢に向かって目標を立て、こつこつ努力を続けていってください♪

講話のあとはティーボール。アップはみんなで増やし鬼ごっこ!!

それから、選手とキャッチボールを行いました。

チームでキャッチボールゲームを行い、楽しくキャッチボールができました☆

 

最後にバッティング練習。

選手が少しアドバイスするだけで、とても上手に打てる児童たち。

選手も「おー!すごいっ」と感激していました☆

#18 ティーボール.jpg

▲1人1人丁寧にバッティングを教える大田選手

本日、残念ながら天候が悪く、外で思い切りティーボールができませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

桜台小学校の先生方、今日はありがとうございました☆

 

また、球場で会えるのを楽しみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2942

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年2月18日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【更新】只埜榛奈選手が雪合戦大会に参加!」です。

次のブログ記事は「【バレンタイン番外編】カビーに愛の告白!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。