【活動報告】ベースボールスクールポルテの野球教室に参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも埼玉アストライアに温かいご声援ありがとうございます。
 
2月21日(土)調布市内で行われたベースボールスクールポルテの野球教室に、講師として参加しました!
参加した選手は萱野未久選手(#21)、川端友紀選手(#23)、中島梨紗兼任コーチ(#11)、辻内崇伸コーチ(#51)です。
午前中27名、午後19名の皆さんが参加してくれました!
 
 
まずは辻内コーチによる投げ方指導!ポイントは足を投げたい方向にまっすぐ出すこと!
221 1.png
▲優しい口調で説明する辻内コーチ
 
その後は川端選手、中島兼任コーチによるクイックスローの指導!ポイントは投げる手をグラブに近づけ、すぐに握れるようにすること!
221 2.png
▲お手本をみせる川端選手と中島兼任コーチ
 
 
みんなでキャッチボールした後は、守備練習です。
ノックでお手本を見せてから、川端選手が守備のポイントを説明していきます。
221 4.png
▲基本の捕球体勢や捕りやすいバウンドも説明しています。
 
そこからみんなでノックです!
221 3.png
▲足を開くんだよ!と説明する萱野選手
 
 
バッティング練習の前に川端選手からポイントの説明。メモを取りながら必死に聴いてくれていました。
そしてみんなでロングティー!
221 8.png
▲バッティング指導しながらトスをあげる中島兼任コーチ
 
221 5.png
▲一人ひとりにアドバイスをしていく川端選手
 
 
バッティングの後は、川端選手・萱野選手チームと中島兼任コーチ・辻内コーチチームに分かれてティーボールでミニゲームを行いました!!
221 6.png
▲整列の様子
221 7.png
▲円陣を組み気合を入れる川端選手・萱野選手チーム
 
 
ミニゲームでは全員が打席に入り、辻内コーチはなんと場外ホームランを打ちました!!!
221 9.png
▲ホームインしてチームのみんなと喜ぶ辻内コーチ
 
 
この日特に大きな声で頑張ってた生徒にサインボールとアストライアのレプリカキャップをプレゼント!
そして参加者全員に、サイン色紙をプレゼントしました!!
221 10.png
▲最後は参加者全員と握手♪
 
 
挨拶がきちんと出来ていて、「お願いします」と「ありがとうございました」をたくさん言ってくれました!
みなさんとても元気で楽しく野球教室を行うことができました。
参加してくださったみなさん、ベースボールスクールポルテのみなさんありがとうございました!!
 
221 11.png

アストライア情報ページはこちら

***************************************

astraia0215.jpg

スマートフォンはこちら

 
league0215.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2960

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年2月21日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】野球が大好きな子供たちにエールを!!」です。

次のブログ記事は「【2/21練習試合結果】矢野みなみ選手(♯26)貫禄のピッチングを披露!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。