【活動報告】「熱血女子プロ野球先生!」さいたま市立南与野小学校に行ってきました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。

 

本日は、さいたま市立南与野小学を訪問しました。与野南小学校は、2014年から始まった「熱血女子プロ野球先生!」を初めて訪問した学校です。

 

今回は、岩谷美里選手(#5)、佐藤千尋選手(#6)、萱野未久選手(#21)、今井志穂選手(#22)が、2年生・5年生の投力向上授業を行いました☆

 

まず、2時間目は2年生の授業。

しっかりストレッチをして、選手も入り手つなぎ鬼ごっこ!

▲投げる前にしっかりストレッチ!!

▲児童たちと一緒に追いかける萱野選手

 

それから、1・2・3のリズムで投げ方を指導。

▲1・2・3のリズムで投げる練習!

 

そして1人1人選手とキャッチボールを行い、

次にまとに向かって投げる練習!

▲女の子もとても上手に投げていました♪

 

▲何番狙い?と1人1人に声をかける萱野選手

 

▲優しく丁寧に教える今井選手

1・2・3でリズムをとりながら、上手にキャッチボールをしていました☆

 

 

最後に、した投げキャッチボール競争!

とっても元気いっぱいな2年生でした♪

 

 

続いて5年生。

女子プロ野球先生の話を真剣に聞く、5年生☆

そして、1・2・3のリズムでキャッチボールをして、遠くに投げる練習!

 

▲耳の近くでボールを投げようね♪と、佐藤選手

女の子の中でも、体育館の壁まで投げれる子もいて、選手もびっくり!

 

最後は質問タイム!

▲いろんな質問に答える選手たち

 

和やかな雰囲気で終わった、授業でした。

南与野小学校のみなさん、ありがとうございました!

 

4月11・12・13日、川口市民球場での埼玉開幕戦で会えるのを楽しみにしています(^^)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/2972

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年2月26日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第1回東北レイアファンミーティング開催決定!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】第2回「サイクル工房 くまチャリ」にてサイン会を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。