【活動報告】「熱血 女子プロ野球先生!!」戸田市立新曽小学校2日目!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも埼玉アストライアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日2日目、戸田市立新曽小学校に行ってきました。
2・3時間目に、岩谷美里選手(#5)、中野菜摘選手(#4)、楢岡美和選手(#3)、松永栞選手(#10)の4名が、4・5時間目に中平千佳選手(#8)、中島梨紗選手(#11)、熊崎愛選手(#27)、今井志穂選手(#22)の4名が訪問しました。
 
▲子ども達と一緒に準備運動を行う選手たち
本日は投げ方・打ち方の授業を行いました☆
まずはしっかり準備体操を行い、体を温めるために鬼ごっこも行いました。
そして、投げ方の練習。 
まず選手が見本をみせて、それぞれの班に分かれて、選手とキャッチボール。
1.2.3のリズムでしっかりキャッチボールができていました(^^)
 
▲斜め45度を意識して投げてみて!と教える岩谷選手
 
 
▲投げ方の基本を伝える中島選手
 
そして打ち方の練習。
バットの握り方・打ち方の基本を教えてもらい、フリーバッティング!! 
とても楽しそうにバッティングしていました☆
niizo 11.26 3.jpg
▲「すごくいいね~」とバッティングを褒める中野選手
 
昨年に引き続き授業を行っているので、子ども達も「覚えてるよ~!!」と、言ってくれて、選手はとても嬉しそうでした(*^^*)♪
 
明日は新曽小学校、授業最終日になります! お楽しみに~☆
 
nyanyu.com-ASTRAIA.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4246

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月26日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】山口県宇部市で磯崎選手(#16)が講演会を行いました!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】夢プロジェクトに参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。