【活動報告】鹿屋体育大学での秋季合宿3日目!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
いつも東北レイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
鹿屋合宿3日目の本日はパフォーマンステストを行いました!
 
パフォーマンステストは、54.862m・1塁駆け抜け・2塁までの測定を行った後、
スイング速度・球速(ステップあり・なし)・メディシンボール投げ(後ろ・右・左)
切り返し走・反復横跳び・上体起こし・垂直跳び・リバウンドジャンプ
ステッピングジャンプ・握力・背筋力点をYo-Yoテストを行いました!
 
11064.jpg
▲54.862mの測定中の堀越選手
 
11066.jpg
▲スイング速度を測定中の奥村選手
 
前回のパフォーマンステストよりも数値が上がっている選手もいれば
あまり結果の良くない選手もいましたが1人1人がなぜその結果になったのか、
どうしたら今の自分のベストを出せるのか考えながら取り組むことができました。
 
 
午後からは筋力の測定を行いました。
ベンチプレス・スクワット・レッグリフトの測定を行いました!
筋力の測定は3月に行ってから2回目の測定でしたが、数値が伸びている選手が多くいました!
 
11067.jpg
▲スクワットの測定中の泉選手
 
11065.jpg
▲レッグリフトの測定中の前田選手
 
 
終了後はキャッチボールを行った後にトレーニングを行い本日の練習は終了しました。
本日のパフォーマンステストのフィードバックも行われますので
結果を踏まえ今後の練習に取り組んでいきます!
 
3日目を終えた吉田選手のコメント
「前回の測定よりも結果が伸びているのを実感し、練習の成果が出てきているなと思いました。
測定のフィードバックが楽しみです。」
 
明日は鹿屋市の子供たちへの野球教室が行われます。
野球の楽しさをしっかりと伝えられるよう取り組んでいきます!
 
 
reia0215.jpg
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4167

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月 6日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 【フローラのお店】選手来店情報♪」です。

次のブログ記事は「【お知らせ!】選手のぼりオークション開始!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。