【活動報告】第5回東北小学生女子野球交流大会に参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
いつも東北レイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日は、「第5回東北小学生女子野球交流大会」の開会式に参加し、野球教室を行いました。
この大会は、東北で野球・ソフトボールをしている小学生の女の子が集まる大会となっています。
 
11151.jpg
 
なんと全員で450人!
選手たちもこんなに多くの女の子が野球をしていることに驚いていました。
 
開会式終了後、雨が降っていたこともあり東北レイア野球教室を行いました。
 
ランニングや準備体操を行った後には、キャッチボールやゴロの捕球、
フライを追うときの切り替えしの練習を行いました。
 
11152.jpg
▲キャッチボールのポイントは「相手に自分のつま先を向けること」と
教える中田選手
 
11153.jpg
▲ゴロの捕球を教える堀越選手
 
11154.jpg
▲フライの追うときの切り替えしの指示を出す岩田選手
 
 
女の子たちは真剣に選手の話を聞いて学んでいました。
 
野球教室を行った松村選手のコメント
「今回初めて、野球をやっている沢山の女の子たちに教えて、
女の子だけでも声も大きくて、基本の練習も一生懸命に聞いてくれていたので
これからの試合で活かしていって欲しいと思います!」
 
東北の女の子たちに夢を与え、野球技術が向上するよう、
今後も野球教室を行っていきます。
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4209

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月15日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第5回女子野球ジャパンカップ総集編をニコニコ生放送にて会員限定配信」です。

次のブログ記事は「【緊急決定】11/23(月・祝)ヴィーナスリーグ選抜とのDream Match開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。