【活動報告】荒巻少年野球クラブに野球教室を行いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
 
いつも東北レイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
本日、仙台市立荒巻小学校の体育館にて、荒巻少年野球クラブに野球教室を行いました!
 
本日はグラウンドが昨日の雨で使えず、室内で野球教室を行いました。
アップをして体を温めた後に、キャッチボールをして、その後はボールや体を使ったゲームを行いました。
 
11286.jpg
 
キャッチボールでは、
「相手の胸にボールをしっかり投げること・相手に向かって足をしっかりと出すこと」を中心に
キャッチボールの基礎を指導しました。
 
11289.jpg
 
また、その後行ったゲームはリレー方式の競争を行い、
子供達も選手も笑顔でゲームを行うことができました!
 
11287.jpg
 
野球教室の最後にはじゃんけん大会で色紙をプレゼントし、レイアの円陣をして終了となりました!
 
松村朱咲選手のコメント
「荒巻少年野球クラブでの野球教室は2回目でしたが、前回同様、返事が大きいのが印象的で良いチームだと思いました。
また、身長が伸びている子がいたり、野球が上手になった子もいたりして子供たちの成長を感じることができました!」
 
11288.jpg
 
荒巻少年野球クラブのみなさん、ありがとうございました!
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4257

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月28日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】浦和少年少女野球教室を開催しました!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】上杉山通小学校ですぽリームに参加しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。