【活動報告】東六ゴールデンファイターズで野球教室を行いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも東北レイアに温かいご声援をありがとうございます。
 
本日、東六ゴールデンファイターズにて、
岩田選手#38・前田選手#46・高塚選手#48の3選手が野球教室を行いました。
 
今回は体験会も行われた為、初めて野球をする子供もいましたが、
元気よく、楽しそうに取り組んでいました!
 
午前は、キャッチボール、守備、バッティングの基本的な指導を行いました。
 
11035.jpg
▲投げ方を教える高塚選手
 
11036.jpg
▲守備の基本姿勢を教える岩田選手
 
午後からは初めて野球をやる子供やチームに入りたての子供に野球の楽しさを伝える為に
前田選手、高塚選手も一緒にミニゲーム、走塁の基本指導を行いました!
 
▲ミニゲームで打席に入る高塚選手、キャッチャーの守備に入る前田選手
 
今回参加した前田選手のコメント
「挨拶や返事をしっかりしてくれて、教えたことすぐにやろうとしてくれたので嬉しかったです。子供たちと一緒にミニゲームに参加してとても楽しむことができました!終了後もまたお願いします!や試合行きますね!と声を掛けてくださりとても嬉しかったです!」
 
11038.jpg
 
今後も野球をしている子供はもちろん、まだ野球をやったことのない子供たちにも野球の楽しさを伝えていけるよう活動していきます!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4149

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月 3日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】青葉区民祭りのパレードに参加しました!」です。

次のブログ記事は「【毎月なんだろう企画!!】ちぃ姉&ぶーコラボ オリジナルネックレス!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。