【活動報告】伏見消防署「秋の防火運動会」に参加しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をありがとうございます。
 
11月9日(月)、伏見消防署の防火応援隊委嘱式、並びに「秋の防火運動会」に参加しました。
 
 
まずは、伏見消防署長から、防火応援隊としての委嘱式を開催いただきました。
 
 
hushimi11109.JPG
▲委嘱式の様子
 
 
その後、「秋の防火運動会」がスタート!
 
地域の保育園・幼稚園の園児の皆さんと一緒にボールのリレーゲームをしたり、119の歌を歌って防火の大切さをお伝えしました。
 

hushimi41109.JPG

▲防火キャッチボール

hushimi31109.JPG

▲防火ストラックアウトゲームを実施

 
 
また、はしご車に乗って、地上35mの高さを体験!
 
hushimi51109.JPG
▲はしご車のクレーン、ここからまだまだ伸びます!!
 
 
伏見消防署の皆さん、ご協力いただいた地域の皆さん、ありがとうございました!
 
京都フローラは、これからも地域の皆さんと一緒になって京都を盛り上げていきます!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4186

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月 9日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【メディア出演情報】 ラジオ関西『時間です!林編集長』に出演します!」です。

次のブログ記事は「【更新】『コンベンション2015』をニコニコ生放送で会員限定配信!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。