【活動報告】千代川小学校にて夢授業を行いました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも京都フローラに温かいご声援をありがとうございます。

11/11(水)、小西美加選手(#18)、岩見香枝選手(#10)が千代川小学校で夢授業を行いました。

 

yume1111-5.jpg

千代川小学校の6年生92名の子供たちに女子プロ野球の選手たちのプレーの動画を見てもらったり、子供のころの将来の夢について話をし、夢を叶えるためにどうしてきたのかを伝えました。

 

 

yume1111-2.jpg

▲選手への質問も積極的な子供たち

yume1111-1.jpg

▲キャッチボールをして、ボールの速さを見てもらいました。

 

yume1111-7.jpg

▲実際にバッターボックスに立った時の速さを体験してもらいました。

 

夢授業に後には、各クラスに分かれて一緒に給食を食べさせていただき交流を深めました!

千代川小学校の皆さん、ありがとうございました(^^)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」など行っています。

皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?

派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!

 

【お問い合わせ】

京都フローラ
TEL:0120-89-1522(平日10時~17時) FAX:075-213-8922
 

 

flora0215.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4191

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月11日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【受注販売】いよいよ最終回!2015シーズン選手のぼり第三弾☆」です。

次のブログ記事は「【活動報告】大崎市鹿島台で野球教室を行いました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。