【活動報告】いつかきっと帰りたくなる街づくり講演会に参加してきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも兵庫ディオーネに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
昨日11月15日(日)に、淡路市のサンシャインホールにて行われた『いつかきっと帰りたくなる街づくり講演会』に参加しましたので、お知らせいたします。
 
淡路市出身で、今は福知山成美高等学校の女子硬式野球部の監督をしている長野恵利子さんが、講演をされました。

淡路市のよいところとして、淡路島の豊かな自然で五感が身につき今の野球につながっているというお話から、兵庫ディオーネもこの淡路島で五感を育て、ますます成長してほしいというお言葉をいただきました。

その後には、兵庫ディオーネの大山唯選手(#3)、川口亜祐美選手(#15)、里綾実選手(#18)、碇美穂子監督(#50)を交えて、「私の街のよいところ」をお題にパネルディスカッションを行いました。

IMG_7701.jpg
▲パネルディスカッションの様子

 
最後には、地域の保育所の園児を対象にティーボール教室を開催しました。
淡路島の子供たちの中から、将来兵庫ディオーネで活躍する選手が現れることを期待しています♪

IMG_7700.jpg
▲参加者の皆さんと一緒に肩甲骨の体操をしている様子
 
講演会に来ていただいた皆様、
このような講演会にお招きいただいた淡路市役所の皆様、本当にありがとうございました。

dione0215.jpg

スマートフォン版はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4213

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2015年11月16日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国チームと親善試合を実施します!」です。

次のブログ記事は「【イベント情報】京都フローラ ファン大感謝祭2015開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。