【監督レポート】第2次強化練習2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)
強化練習2日目となりました。
 午前中は外野と内野の連携プレーを中心とした守備練習を行いました。外野手はカットマンまでしっかり投げること、内野手はバックホーム送球の正確性を意識しました。どちらも、得点に結びつく大事なプレーとなります。最小失点に抑え、打撃に勢いをつけるためです。
 
 午後はケースを想定したバッティング練習を行いました。打線、選手にはそれぞれの役割があります。自分には何のサインが出るのかを分かってもらうことを目的としています。何事も準備が大切です。常に言い続け、自分で考え、自立した選手になれるように意識させていきます。
 
chuumoku.png
今日の注目選手は、松永選手です。
リーグナンバーワンの小柄な選手ということで、俊足、小技を活かして塁になんとか出塁してもらいたいと思っています。常に元気に声を出してチームを盛り立ててくれています。足で相手に脅威を与える選手になってもらいたいですね。そんな松永選手に注目してみてください。
(#50河本悠)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4633

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月16日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】鹿屋合宿最終日!」です。

次のブログ記事は「2016シーズン全試合日程決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。