【強化練習レポート】3月15日@市営浦和球場

| コメント(0) | トラックバック(0)
第2次強化練習1日目
3月15日 @市営浦和球場
天候:晴れ
気温:12℃
 
前日から降り続いた雨でグランドコンディションも心配されましたが、そんな心配も吹き飛ばすかのような快晴。
女王奪回へ向け、最後の追い込みをする選手を応援してくれているようです。
 
まず強化練習開始に先立ち、河本監督(#50)が今回の強化練習のテーマ「繋がり」を発表。
選手同士はもちろん、監督・コーチと選手の意思疎通をしっかりと行って行くことを確認しました。
 
また、アストライアの激励の為に、桑田ます似さんはじめ、6名のプロ野球そっくりさんが登場。
円陣にも参加してくださり、気合を注入されていました。
 
第2次強化練習はおなじみ強化ランニングでスタート。
フリスビーを使った「アルティメット」でウォーミングアップをすると、アストライアファンの皆様にはおなじみ「ランママ」の特別メニューで下半身を徹底的に鍛え上げます。
練習に参加したプロ野球そっくりさんの皆さんがきつい表情を浮かべている中、アストライアの選手達は涼しい顔。
 
その後キャッチボールを行い、投内連携へ。
そっくりさんにもお手伝いいただきながら、「ランナー1,2塁!」と状況ごとに投手、野手、そして走者の動きを確認。
その後のケースノックも含めて、1プレーごとに各自が大きな声を出し、今回のテーマでもある「繋がり」を意識していました。
 
バッティング練習では好調を維持している川端友紀選手がライナー性の鋭い当たりを連発し、あと約10日とせまった今シーズンの初戦へ向け、視界良好といった様子。
奥村選手も長打性のあたりを多く見せアピールしていました。
野手が打撃に取り組む間、投手陣はピラティスを使ったトレーニングで体幹を鍛えていました。
 
午後は平成国際大学女子硬式野球部の皆さんと合同練習を実施。
非公開とはなりましたが、サインプレーの確認など、集中して練習に取り組んでいました。
 
2日目は1日通して公開練習となります。
お時間の合うお客様は是非ご来場ください。
 
 
20160315-1.JPG
▲円陣にはそっくりさんも参加
20160315-2.JPG
▲テーマは繋がり
20160315-3.JPG
▲ダッシュに臨む選手
20160315-4.JPG
▲ボールを使った下半身強化メニュー
20160315-5.JPG
▲投内連携
20160315-6.JPG
▲1プレーごとに確認を徹底していました

20160315-7.JPG
▲ピラティスを取り入れたトレーニング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4619

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月15日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンネル会員限定公開!2016年オフシーズン前半最後の企画放送」です。

次のブログ記事は「【活動報告】小西美加選手「平成27年上京区スポーツ賞」を受賞!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。