【強化練習レポート】3月16日@市営浦和球場

| コメント(0) | トラックバック(0)
第2次強化練習2日目
3月16日 @市営浦和球場
天候:曇り時々晴れ
気温:11℃
 

昨日グランドに吹き荒れた強風こそないものの、日が隠れ肌寒さが感じられた浦和での強化練習2日目。

ウォーミングアップを終えると、ピッチャー陣が向かったのは1塁側スタンド。
スタンドの階段を使ってのランニングが始まりました。
1塁側から、3塁側の1番端までの上り下りを3往復。中島コーチは「きれいなフォームで走らないと下半身がキツくなる。ただ走るだけでなく、フォームも意識して欲しい」と
狙いを説明してくれました。
その後は1塁側ブルペンで投げ込み。開幕投手が期待される磯崎選手は、1球1球熱のこもったピッチングを披露していました。

一方、野手陣はノック。外野からの中継プレーの練習を踏まえ、捕ってから中継、ランナーにタッチするまでのつながりを意識した練習を実施。
ひとつひとつの打球ごとに捕り方、投げ方を確認しながら行っているのが印象的でした。
昨年の課題でもあった守備についても力を入れています。

ランチを終えると、マシンを使ったケースバッティングを実施。
ランナーをつけて実戦さながらでの練習となりました。
その中でも光ったのは岩谷選手。左中間スタンドのフェンスを直撃する当たりを放つなど、自慢の長打力を見せ付けると、ほかの選手も負けていません。
川端友紀選手がライトポール際へホームラン性の当たりを放つと、佐藤選手、中野選手は鋭い当たりを連発。今年もアストライアの強力打線は健在のようです。
開幕からの大爆発に期待しましょう!

練習の最後では、前日(15日)に誕生日を迎えた坂東選手へ、チームからサプライズでバースデーソングが!
スタンドのお客様からも拍手でお祝いいただきました。

明日は強化練習最終日。
選手の疲労もたまってきたようですが、ココが最後の追い込みどころ。
ケガだけには気をつけて最後までがんばります。
 

3月16日のめにゅーはこちら 20160316-1.JPG
▲階段トレーニングの様子
20160316-2.JPG
▲投げ込みを行う磯崎選手
20160316-3.JPG
▲マシンケースバッティングの様子
20160316-4.JPG
▲川端選手はこの日も好調をキープ
20160316-5.JPG
▲中島コーチと牽制の練習をする坂東選手

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4623

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月16日 11:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【監督レポート】第2次強化練習1日目」です。

次のブログ記事は「【活動報告】鹿屋合宿最終日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。