【活動報告】鹿屋合宿7日目!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもレイアに温かいご声援をいただき、ありがとうございます。
 
鹿屋合宿7日目の本日は、午前レクリエーションとしてテニスを行い、
その後グランドで特守を行いました。
 
午後からも、午前に終わらなかった選手の特守とボール回し、シートノックを行いました。
 
 
レクリエーションでは楽しみながらコートを走り、トレーニングにもなりました。
野球とは違ったスポーツをすることで身体の使い方などを学ぶことができました!!
 
 
その後行われた特守では、2人1組で30分間ノックを受け続けるメニューで
だんだんと足が重くなり簡単な打球も落としてしまう選手や途中で諦めかけそうになる選手も
いましたが監督・コーチからの厳しい声を掛けられながら全員しっかりとやり遂げることができました!!
 
 
 
▲特守を行う高塚選手#38
 
 
 
0315kanoya2.jpg
▲特守後の選手たち
 
 
 
最後の一歩まで諦めずに打球を追うことでその後のシートノックでは球際まで粘った
良い守備を魅せる選手が多くいました。
 
全体的に声も出ており雰囲気良く取り組むことができました!
 
 
練習後には先日行った測定のフィードバックを行っていただきました。
 
 
 
 
▲フィードバックを行っていただく選手たち
 
 
数値が伸びている選手が多く、日頃のトレーニングの成果も出ていると言っていただきました。
まだまだ数値が伸びる部分は多いということも言っていただいていますので次の測定でも数値を
伸ばしていけるよう継続してトレーニング・練習に取り組んでいきます!
 
また、選手1人ひとりの特性を生かすためにどの測定項目を上げていくべきかというところにも
目を向け、アドバイスもいただいたので今回の結果を踏まえて今後の練習に取り組んでいきます。
 
明日で鹿屋合宿も最終日になります。
しっかりと練習をより遂げることはもちろん、今回の合宿でご協力いただいた皆さんにしっかりと
感謝の気持ちを伝えていけるよう最後まで集中していきます!
 
 
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4622

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月15日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】川口市とホームタウン協定締結しました。」です。

次のブログ記事は「【監督レポート】第2次強化練習1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。