【活動報告】梅津北児童館にて投げ方教室実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラへのご声援をありがとうございます。
 
3月3日(木)、梅津北児童館にて、小西美加選手(#18)、橋本ひかり選手(#14)が投げ方教室を行いました。
 
はじめのウォーミングアップでは、小西選手の合図に合わせて立ったり座ったりする体を動かすゲームを行いました。
 
体が温まってきたら、次はボールの投げ方。
1、2、3のリズムに合わせて、投げ方のコツを伝えました。
 
umezu10303.jpg
▲投げ方の練習
 
最初は相手の正面に投げられなかった子も、だんだんと出来るようになり、投げる距離も少しずつ遠くに伸びていきました。
 
 
次はボールの取り方です。
みんなボールの正面で取るように足を動かして取っていて、とても上手でした。
 
umezu30303.jpg
▲取り方にもコツがあるんだよ!と橋本選手
 
 
ボールの投げ方・取り方に慣れてきたところで、「ボール当て鬼ごっこ」とティーボールを使った「中当て」ゲームを行いました。
 
走りながら相手に投げるのは難しいのですが、みんな上手く相手に向かって投げて当てていました。
 
女の子が強いボールを投げたり、男の子は正面に来たボールをしっかり取っていたので、短い時間でしたが、とても上達した姿がみられました。
 
 
子供たちは、しっかり目を見て話を聞いてくれて、大きな返事をしたり、すぐ実践してくれたりと、選手たち自身も元気をもらったようでした。
 
梅津北児童館の皆さん、ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------
 
京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
 
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
 
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4562

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月 3日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【開幕まであと37日】球場での楽しみ方①」です。

次のブログ記事は「【活動報告】春の火災予防運動「フローラちゃんと踊る防火リズムコンサート」を実施!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。