【活動報告】蜂ヶ岡中学校野球部に部活指導実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラへの温かいご声援をありがとうございます。
 
2月26日(金)、京都市立蜂ヶ岡中学校野球部に、小西美加選手兼コーチ(#18)と、中村茜選手(#12)が部活指導を実施しました。
 
hatigaouka20304.jpg
 
▲はじめに御挨拶
 
 
はじめはキャッチボールからスタート。
 
その後、小西美加選手は投手陣10数名のピッチングを一人一人指導。
個人の性格を見ながら、その生徒に合った言葉を選び伝えていくと、ものの5分で理想的なフォームを身につけることもできました。
 
 
また同時に、中村選手はキャッチャーを指導。
捕球のコツや、スローイングなど手本を見せながら伝えました。
 
 
そして、35名もの生徒を本気にさせようと、ボール回しとランナーとの対決を実施。
 
するとさっきまで静かで恥ずかしがっていた生徒たちが、別人のようにハイテンションに!!
 
勝って全力で喜ぶグループが、チームの元気よさを表していました。
 
最後には野手別の強化ノックを行い、シートノックにて練習は終了しました。
 
hatigaouka40304.jpg
▲ノックを行う中村茜選手
 
『どんな練習でも、自ら大きな声をだし、ボールに向かっていくことが大切!みんなにはまだまだ声が足りないので、今日の対決のような声を常に出して、頑張ってください』と中村選手。
 
また、生徒の一人は『プロのお二人が来てくれてとても楽しかったです。今日教えてもらったことを毎日練習して、また成長した姿を見にきてもらいたいです。』と、喜びを口にした。
 
 
『一人でも多くの子供たちへ、夢への後押しができれば幸いです。』と小西美加選手。

hatigaouka10304.jpg

▲最後に集合写真

 
蜂ヶ岡中学校野球部の顧問の先生は、実は小西美加選手の小学生の頃の後輩。
 
春・夏と全国制覇を目標とされているチームとあり、2選手が刺激となって、個々の能力をアップするきっかけとなっていれば幸いです。
 
 
蜂ヶ岡中学校の皆さん、ありがとうございました。
 
--------------------------------------------------------------------------
 
京都フローラでは、京都の各学校・幼稚園などで「夢授業」や「ティーボール教室」などを行っています。
 
皆さんの学校に、京都フローラの選手を呼んで授業をしませんか?
 
派遣日程や派遣料など、お気軽にご相談ください!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4563

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月 1日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レイアドキュメンタリー「GIRLS BE AMBITIOUS!!」をYoutubeにアップしました!」です。

次のブログ記事は「【活動報告】福知山にて植村美奈子選手の講演会実施!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。