【活動報告】春の火災予防運動「フローラちゃんと踊る防火リズムコンサート」を実施!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつも京都フローラに温かいご声援をいただきありがとうございます。
 
3月3日(木)早田咲紀選手(#4)、池山あゆ美選手(#25)が伏見公園にて開催された春の火災予防運動「フローラちゃんと踊る防火リズムコンサート」に参加しました。
 
春の防火週間ということで、伏見消防署の防火応援隊として
約200名の子どもたちと一緒に防火について学ぶ貴重な時間を過ごしました。
 
 
まずは池山選手の開会宣言からスタート!
 
 
syoubou20304.jpg
 
▲開会宣言をする池山選手(#25)
 
 
その後は、
つなげ!防火のキャッチボールを行い、
「火遊びはしません!」の掛け声とともにボールをつなぎました。
 
syoubou30304.jpg
 
▲つなげ!防火のキャッチボールの様子
 
 
又、「火災撲滅!ストラックアウト!」ということで、
参加した方々と一緒にストラックアウトを実施しました。
 
 
syoubou40304.jpg
▲火災撲滅!ストラックアウト!の様子
 
 
今年60周年を迎える京都市消防音楽隊の皆さんも応援に駆けつけ
よい子の防火コンサートも実施されました。
 
syoubou50304.jpg
▲防火コンサートの様子
 
 
又、本日のメインイベントでもある「フローラちゃんと防火リズム!」を実施。
 
syoubou60304.jpg
▲防火リズムの様子
 
音楽や劇を通して火事や地震が起きたとき、人に知らせることの大切さを伝えました。
又、消防隊による訓練も実際に見ることもでき、終始子どもたちの笑顔が溢れる時間となりました。
 
最後は、選手とフローラちゃんとの握手会も実施し、
子供たちが「フローラちゃん!!」と呼ぶ声がとても印象的でした。
 
次は球場で会おうね!と約束をしてイベントは終了しました。
 
 
本日は伏見消防署の皆様はじめご協力いただきました皆様ありがとうございました。
 
今後も京都フローラは地域に根付く球団を目指し様々なことにチャレンジしていきます!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4567

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月 4日 07:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【活動報告】梅津北児童館にて投げ方教室実施!」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】ふたば書房と京都フローラのタイアップ企画!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。