【活動報告】コンプライアンスセミナーを受講しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつも埼玉アストライアに温かいご声援を頂き、ありがとうございます。


埼玉アストライアでは3月4日(金)、選手、監督、コーチ、スタッフが、暴力団排除、違法薬物根絶に関する講習会(コンプライアンスセミナー)を受講いたしました。

今回の講習会実施にあたっては、埼玉県警察にご協力をいただき、約2時間にわたって、暴力団排除、違法薬物根絶についての研修を実施しました。

「暴力団とは何か」「関係を持たない為にはどうするか」といった基礎的な内容から、覚せい剤をはじめとする違法薬物の脅威、暴力団や違法薬物と関わった場合の社会的制裁についても説明を受け、選手達は真剣に耳を傾けていました。

20160304-01.JPG


 

20160304-02.JPG


 

20160304-03.JPG


■参加選手コメント
川端友紀選手(#23)
 「暴力団や違法薬物と関わることは、今まで支えてくださった多くの方を裏切ることになってしまうと改めて学びました。そういったものと絶対に関わらないのはもちろんですが、自分自身『女子プロ野球選手』という子供たちに夢を与える立場として、正しい知識を持って正しく行動できるようにしていきたいです。 」
 

加藤優選手(#9)
 「本日学んだことを踏まえ、スポーツマンは特に暴力や薬物と無縁の存在でなければいけないと思います。これからはプロとして、率先して見本になれるような行動を心がけていきたいです。」

セミナー開催にあたりご協力いただきました埼玉県警察の皆様、ありがとうございました。
埼玉アストライアでは今後も、球団一丸となって暴力団排除、違法薬物根絶に取り組んでまいります。
 

★☆★埼玉開幕戦★☆★
4月9日(土)、10日(日)13:00~
川口市営球場
 
nyanyu.com-ASTRAIA.png

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jwbl.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/4569

コメントする

このブログ記事について

このページは、jwblが2016年3月 4日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【開幕まであと36日】球場での楽しみ方①-a」です。

次のブログ記事は「【女子プロ野球Walker】ちょっとだけ中面ご紹介①♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。